バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

近頃あったこと

私はブログを自分の絵日記としても考えているので、近頃あったことでも残しておきますよ。

 

嫁ハンと由良に行っ時に食べた「味処 みさき」のスタミナらーめん(だったかな?

www.google.com


f:id:lele-mmw:20201107223411j:plain

もう少し麺に歯ごたえ(コシ)があれば「◎」。

 

北上して、湯野浜の海岸。

www.google.comf:id:lele-mmw:20201107223527j:plain

夏が終わりこんな寂しい風景なんだけど、海無し内陸育ちには絶景なのよね(笑

 

 

こちら内陸の面白山の旧スキー場(今はやってないのよ

www.google.comf:id:lele-mmw:20201107223638j:plain

冬にここにアクセスするには仙山線のみ!だったのね(道は閉鎖、それほど山奥なの

昔はこの頂上まで、クロカン4駆で登っていたんだけどね。

バイクなら今でもいけるのかな? そのうち出来れば面白いかな(面白山ゆえにね

 

そして、うちの畑の二十日大根の収穫。

f:id:lele-mmw:20201107223850j:plain

f:id:lele-mmw:20201107223934j:plain

来年は、普通の大根を植えようかな。

この二十日大根は、今日も煮物に出てきたけどオイシイのですよ。

ただ、私は「辛みの効いた大根おろし」が好きなのよね(蕎麦に入れたら最高!笑

大根も奥が深いよね~

 

 

こちら西川町大井沢の「湯ったり館」

www.google.comf:id:lele-mmw:20201107224117j:plain

f:id:lele-mmw:20201107224213j:plain

温泉に詳しくないけど、温まり湯ではなくて、夏でも爽快に気持ちのいい温泉。

っていうのが、温泉素人の私の感想なのね(信用しないでね、笑

 

こちら寒河江ダムの噴水。

www.google.com

www.google.comf:id:lele-mmw:20201107224559j:plain

R112に隣接、ダム建設で立ち退きした戸数が112件とか、いろいろあったらしく噴水の高さも112mみ合わせ込んで、開業?当時の高さは世界第2位とのことでした。

 

お次、ウチの畑。

f:id:lele-mmw:20201107224717j:plain

ネギに盛り土。

ネギは酸性を嫌うらしく、指南書通りに石灰も撒いていますのよ(効果は、、?

 

はい、最後。

f:id:lele-mmw:20201107224807j:plain

ウチにある果樹を挿し木してみましたよ。

うまくいくかは??なんですけどね。

まぁ、これもノウハウを積んでいくってことでね。

 

全てにパーフェクト!っていうのが理想なんだけど、失敗を分析して(次に)失敗しないノウハウを積んいくことが、今の私に必要なのではないかと。

(それでも、何度もうまくいかないことが、おきちゃうのよね、笑