バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

コンサートウクレレのKW-3Cを鮪力化

金曜の夜は黒霧島を飲みながら、こいつを鮪力(マグロ用のフロロライン)化しましたよ。

k.waveのKW-3Cっていうコンサートサイズのウクレレちゃん。

f:id:lele-mmw:20201108085637j:plain

k.waveはKIWAYA musicっていう日本の会社なんだけど、KW-3Cはmade in china。

音はソコソコ良いと思っています(違いの判らないオトコなんだけどね

 

 前回のVOXに続き、KW-3Cも弦を鮪力にコンバートしちゃいます。

lele-mmw.hatenablog.com

楽しいながらも悩むのが、弦の太さの選定だよね。

今回も実験君の趣で、コンサートにちょいと太めの弦を組んでみました。

f:id:lele-mmw:20201108090448j:plain

1番弦・・Φ0.57mm・・12号

2番弦・・Φ0.74mm・・20号

3番弦・・Φ0.81mm・・24号

4番弦・・Φ0.98mm・・35号

f:id:lele-mmw:20201108085750j:plain

f:id:lele-mmw:20201108085717j:plain

さすが釣り糸!お魚から見えないようにステルス性が高いので、ウクレレに張ってもクリアーで綺麗だな(ここは各人の好みが分かれるところかな

 

上記のセッティングでLOW-Gチューンをしてみると、結構テンションがキツ目。

やっぱり太すぎたかな~とLOW-Dチューンにしてみると、これはこれで良い感じ。

これはお好みで、どちらも楽しめそうな雰囲気ですね~。

 

今はLOW-Gにしているけど、様子を見ながら部分的に弦を変えていくかも、ですよ。