バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

木梨憲武展

今朝も目覚めると雨音が・・

GWはひとつだけお出掛けの予定をしてました。

木梨憲武展」に行こうって決めてたんですよ。

で、昨日嫁ハンと山形美術館に行ってきました。

 

美術館なんて閑散としているイメージなんだけど、昨日は結構な人が来館してましたね。

みんな行くところがないんだろうね、人が多くてビックリでした。

(と言っても、山形の美術館にしては・・・ですよ、笑)

 

 

こちら霞城公園近くの山形美術館の入り口。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210503090536j:plain

娘が高校生の時に美術部だったので、娘の展示作品を観に何度か来ているんだけど、いつもの山形美術館と違う波長を感じましたよ(何となくね

 

f:id:lele-mmw:20210503091010j:plain

 

「写真撮影可」だったので、私も遠慮なく写真撮影をしましたよ。

f:id:lele-mmw:20210503091330j:plain

f:id:lele-mmw:20210503091532j:plain

 

絵画が中心みたいだけど、絵画以外のものもたくさんありました。

f:id:lele-mmw:20210503091643j:plain

f:id:lele-mmw:20210503091734j:plain

f:id:lele-mmw:20210503091817j:plain

 

気の遠くなるような仕事量の作品群。

f:id:lele-mmw:20210503091851j:plain

f:id:lele-mmw:20210503092026j:plain

f:id:lele-mmw:20210503092101j:plain

f:id:lele-mmw:20210503092134j:plain

f:id:lele-mmw:20210503092210j:plain

f:id:lele-mmw:20210503092243j:plain

 

私はこの作品が一番グッときました、好きですよこういうの。

f:id:lele-mmw:20210503092316j:plain

f:id:lele-mmw:20210503092345j:plain

憲サン忙しいだろうに、よくもまぁあれだけの作品を仕上げられましたね~

作品の仕事量もさることながら創作意欲というか、アイデアがよく出てくるもんだ。

 

思っていた以上の規模と内容でした。

いやぁ、楽しかったですよ。