バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

TCRで朝日町へ

TCRが来てからは、短時間だけど結構走ってます。

休日の午後からとかなので、いつも50km未満くらい。

 

この日も朝日町の道の駅までサンバーでトランポして、そこからポタ開始。

www.google.com

リヤローが23Tなので登りはつらいんだけど、バ〇と煙は高いところが・・・

なので、知らず知らずの内に坂を登っちゃってるんですね。

f:id:lele-mmw:20210711080145j:plain

 

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210711080229j:plain

f:id:lele-mmw:20210711080309j:plain

オートバイで走ると一瞬で終わっちゃうんだけど、チャリはその地形がモロに漕ぎの重さに変わって伝わってくるので、チャリはチャリなりに楽しいのですよ、私は。

 

朝日町と言えば良く来るのがここ、いつものダチョウ達ね。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711080359j:plain

 

登りはキツいんだけど、また登って来ちゃった。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711080438j:plain

 

 

 

そして別の日も朝日町を走ってました。

R287を朝日町から白鷹町に向かうと最上川沿いを走るけど、川向うに道が見えます。

その川向うの道を走ろうと思って来たんだけど、道路が通行止めですよ。

主要地方道の9号線になっているのかな。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711080522j:plain

でもね、歩道の方は通行止めじゃなかったので、歩道を走らせてもらいました(笑

 

で、進んでみると、道路が崩落。

f:id:lele-mmw:20210711080559j:plain

 

更に進むとガケ崩れ。

f:id:lele-mmw:20210711080644j:plain

 

やっぱり通行止めなんだから、入らない方が良かったみたい。

チャリなので、担ぎが出来るから問題なく通過は出来るんだけどね。

f:id:lele-mmw:20210711080734j:plain

 

f:id:lele-mmw:20210711082821j:plain

 

R287に出て帰ろうかと思ったんだけど、まだ走り足りないので朝日自然観(スキー場)へ行ってみましたよ。

MTBでは何度か登ってるんだけど、23TのTCRでは結構キツいのね。

 

はい、自然観の先にある空気神社の入り口です。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210711080907j:plain

 

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210711080942j:plain

f:id:lele-mmw:20210711082740j:plain

 

TCRはポジションが合ってるので、ケツが痛くならないのですよ。

私はレーパン履かない派なので、TCRの薄いサドルではケツが心配だったんだけどね。

ポジショニングの重要性が良く判りましたです。

 

もう暫く、朝日町を走ってみようかなって思ってますよ。