バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ロー30Tで葉山・朝日町をクライム

念願の?ロー30Tに装換したTCRちゃん。

本日はいつもの葉山の登りでクライムテスト走行ですよ。

f:id:lele-mmw:20210718180817j:plain

 

この前登った時はロー23Tでしたからね、30Tをどのように感じるか楽しみです。

lele-mmw.hatenablog.com

 

で、11kmほど登りっぱなしで、こちらいつもの頂上に到着。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210718180847j:plain

タイムは前回の23Tよりも90秒ほど遅かったですよ。

23Tの時はダンシング(立ち漕ぎ)してヒーコラ言って登って来たからね。

今回は27Tまでで普通に登れてきました。

 

それじゃぁ30T要らないじゃん!って思うけど、疲労が溜まって来た時には必要なんですよ。

エマージェンシー・ギヤみたいなもんでしょうかね(笑

 

道の頂上では赤とんぼがたくさんいましたよ。

f:id:lele-mmw:20210718181014j:plain

 

 

そして、こちら登ってくる途中にある「葉山市民荘」。

www.google.com

ここら辺は昔の畑地区かな。

いわゆる限界集落って言葉が無い頃に限界集落になったとこだと思う。

f:id:lele-mmw:20210718181128j:plain

 

確か葉山市民荘は、40年近く前に出来たんだと思う。

登って来た道は、私が高卒頃に舗装を始めて、まだダートだったのでラリーごっこに来ていたからね。

なのでここは昔からあるんだけどね、一度も入ったことが無いのよ。

 

今年は天そばとかスィーツ&コーヒーなんてやっていましたね。

f:id:lele-mmw:20210718181206j:plain

f:id:lele-mmw:20210718181237j:plain

前回登った時はやってなかったと思うんだけど・・目に入らなかっただけかな(笑

では一杯食べていきますか、、いや、お金持って来てないや。

葉山の登りは自販機も無いから、いつもお金は持ってこないのね。

 

また次回のお楽しみということで。。

私が頂上って言っているのは、地図の右端の登山口って書いてある所のY字路付近。

f:id:lele-mmw:20210718181305j:plain

登山はしないからな~

お金もないので、無料の長命水を頂いて帰りますよ。

f:id:lele-mmw:20210718181403j:plain

冷えてて、最高に美味しかったですよ。

ここの水でコーヒーを淹れたら美味しいかな、、いや違いの判らないオトコでした。

 

 

そして家に帰って昼食を済ませ、今回もまたいつもの朝日町へ。 

lele-mmw.hatenablog.com

 

午前の部もあったので、午後の部の登りは遠慮なく30Tを使わせていただきました。

やって来たのはまたまたここ。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210718181433j:plain

f:id:lele-mmw:20210718181505j:plain

いつもの分校跡。

 

なだかんだで結構登っているのね。

f:id:lele-mmw:20210718181535j:plain

f:id:lele-mmw:20210718181604j:plain

チャリなので、舗装さえされていれば枝道にもスイスイ入っていけるからね。

枝道の急坂でも30Tが大活躍でしたよ。

 

私はレーパン履かない派、なんて言ってたけど、汗かいて皮膚が柔らかくなっているとイヤでもケツとサドルが擦れましてね、、、

次回から、またレーパン履こうと思いますよ、ハイ。