バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

久々の外弾きとガレージ掃除

今日の第一回目のワクチン接種後、激しい運動はしない方が良いようなので、スポチャリは却下。

やって来たのがいつも外弾きしているグリバー寒河江

www.google.comf:id:lele-mmw:20210819224645j:plain

 

昨年の大雨の水害後、まだ復旧していないようなのね。

f:id:lele-mmw:20210819224709j:plain

 

lele-mmw.hatenablog.com

 

サクっと1時間程弾いて切り上げですよ。

6弦ばかり弾いていたから、ウクレレで覚えた曲を結構忘れているのね。

覚えて弾けるようになった曲は、自分だけの無形の財産なんだけどね~(財産目減り、笑

 

 

さてさて書き忘れていたけど、お盆休み恒例の小屋・ガレージの大掃除もお盆休み中にやったんでしたのよ。

f:id:lele-mmw:20210819224744j:plain

毎年、GWと盆と年末には小屋の掃除機掛け(10回くらい目詰まりします)と拭き掃除と、2月の確定申告(農業所得)の収支入力まとめをやることにしているのね。

 

次にやるのは年末なんだけど、こういう元農作業小屋は蜘蛛やらなんやら虫等で結構にぎやかになるのね。

 

私は特別綺麗好きなわけではないんだけど(たぶんズボラ)、やった後は気持ちが良いですよ。

大好きなバイクや車やチャリのベース基地だし、大事な財産(固定資産税払ってるし)だからね(笑