バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

小枕山トンネルを見学しましたーその2

その1よりの続き。

 

道の駅おぐにからTCRで行くことにしたけど、そこまではサンバーでトランポしてもいいんだけど、何か新しいことをやってみよう、ということで、フィットで行くことにしました。

f:id:lele-mmw:20210823220715j:plain

後部座席を畳んで、前輪を外して載っけて、紐で固定しただけなんだけどね(笑

 

f:id:lele-mmw:20210823214544p:plain

まず向かう先は、「A」地点の道の駅・白い森おぐに。

家を出発して、大江町まで来たところで「シューズ」と「ヘルメット」と「グローブ」を忘れたことの気付いて、また家まで戻りましたよ。

これで約40分のロスですよ(悲。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210823222231j:plain

途中のセブンイレブンで弁当を買って車中で食べて、白い森おぐにに12時過ぎに到着。

 

f:id:lele-mmw:20210823222455j:plain

フィットからTCRを降ろして、サクッと前輪を組んで出来上がり。

早速「B」地点を目指して進むも、飲み物を搭載していないでないの!

せっかく先程セブンイレブンで調達して来たのに。

 

この先、自販機がある保証はないのね。

たぶん、あるはずなんだけど土地勘の無い田舎地だし、無くても誰にも文句は言えないよね。

 

この先、飲み物が無いとなると人間発動機(オレ)には死活問題なので、引き返すことにします。

小国町内に戻ってきても自販機は見つからず、結局小国駅まで来ちゃった。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210823223057j:plain

小国駅の自販機でスポーツ飲料をGET。

 

気を取り直して戻っていくと、先程引き返したところから200mも行かない所に自販機があるじゃ、あ~りませんか(泣

これもツーリングあるあるだね、ガソリンスタンド探してる時とかよくあるよね(笑

 

f:id:lele-mmw:20210823223433j:plain

はい、ここが「B」地点の交差点。

www.google.com

左折すると「朝日スーパーライン」の奥三面ダム・あさひ湖の所に出ます。

なので、ここまでは何度か来たことがあるのね。

 

ここから先は初めてかな?昔来たかな?判らないくらいだから初めてと一緒でしょうね。

 

f:id:lele-mmw:20210823223801j:plain

そしてこちらが[C」地点を左折して、白い森交流センターりふれに来たところ。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210823223941j:plain

りふれの外観は、こんな所でした。

ここでキャンプとか出来るのかな?入浴も出来そうだし、良さそうだね。

 

f:id:lele-mmw:20210823224129j:plain

そして「C」地点に戻り、左上側の道路を進むと小枕山トンネルに行くはずです。

 

またまた長くなりそうなので、その3に続く。