バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

火曜日は2回目のワクチン接種でしたー1

だんだん日が短くなっていきますね、もうすぐ秋分の日が来てまた嫌な冬が来るんだな~。

雪国の冬は厳しいのですよ、私は冬生まれなんだけど冬は苦手で、季節が春夏秋だけでいいんだけどな~。

 

 

さてさて、この前の火曜日は2回目のワクチン接種のため、ワクチン休暇をいただきました。

接種は12時45分からなので、午前中はフリーだったのですよ。

ワクチン接種前に止めとけばいいのに、畑の草刈りを開始しました。

 

f:id:lele-mmw:20210911171209j:plain

いつもの刈払機に、CCISで作った25:1の混合油を入れて作業開始です。

 

f:id:lele-mmw:20210911171054j:plain

ここと、他の遊休畑の草を刈ること3時間。

3時間も仮払機を振りっぱなしなので、結構腰に来るんですよ。

8時過ぎから始めたから、もう11時を過ぎています。

 

休憩がてら梨を食べます。

梨が丁度、食べ頃になって来ているんですよ。

f:id:lele-mmw:20210911171329j:plain

 

売り物に出来るような立派な梨🍐ではないんだけど、食べるのは毎年の楽しみになっています。

f:id:lele-mmw:20210911171137j:plain

 

去年植樹したネクタリンが5個ほど実を付けました。

f:id:lele-mmw:20210911171430j:plain

お味は、、、う~ん来年に期待しますよ(固かった・・)。

 

そろそろ夏野菜はおしまいですね。

f:id:lele-mmw:20210911171636j:plain

 

キュウリのツルも下の方から枯れ始めています。

f:id:lele-mmw:20210911171716j:plain

キュウリはですね、毎日帰宅してから1本もぎ取って、そのまま食べてました。

もぎたては、ドレッシングなんか無くてもジューシーでお美味しいんですよ。

でも、やっぱりキュウリは夏の暑い時に食べるのが1番美味しいかも。

 

 

あぁ、秋だな~・・

なんて思っていたらお昼になってましたよ。

急いで昼食を食べて、ワクチン接種会場に向かいます。

 

ー2に続きます。