バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

サイコンをオートバイ・ツーに活用してみましたよ

前回のブログで紹介したbrytonのサイコンRider420。

f:id:lele-mmw:20210927231036j:plain

 

今回はグラトラでのお散歩に使ってみました。

今回走ったコースの全容。

f:id:lele-mmw:20211003193949j:plain

f:id:lele-mmw:20211003194024j:plain

GPS内蔵なので、サイコンを持ってツーリングに出掛ければ、勝手に距離や時間や気温のログを残してくれちゃうんですよ。

上の表の右側の山が月山道路で、月山第一トンネル近辺の標高が706mくらい。

以外に低いのね、もっと高いと思っていましたよ。

 

 

さてさて、家を出発して中山町・山辺町・山形市を経て、上山市からR13で南下します。

この時点でどこに行くか決まってないのね。

 

福島もいいな、白石もいいなと思いつつ、R13を右折してR113で日本海側に進むも、会津が良いかな、日本海が良いかな、って迷ってる始末。

 

結局迷ってるまま直進して、新潟県村上市のR7まで来ちゃいました。

R113はJR米坂線と並走しているんだけど、米は米沢から・坂は坂町までっていうのは知っているんだけど、坂町駅って見たことが無かったのね。

 

なので、今回はJR坂町駅を見ることにしますよ。

道を間違ったり引き返したりしたのも、全部ログが残っているのね。

f:id:lele-mmw:20211003194752j:plain

www.google.comf:id:lele-mmw:20211003195016j:plain

ここがJR坂町駅で、ちょっと北上すると米坂線羽越本線の合流地点がありました。

 

お昼も過ぎていたので、坂町駅前の「いこい食堂」で昼食をいただきました。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211003195055j:plain

 

頼んだのは「辛口ラーメン」。

f:id:lele-mmw:20211003195118j:plain

辛みそ・豆板醤がたっぷりで辛そう~、って思って食べたら、全く辛くないのね。

辛さよりも塩分の方が気になっちゃりしてね(笑

 

そして粟島汽船のちょっと北側の埠頭駐車場を徘徊したのも、しっかりログが残っています。

f:id:lele-mmw:20211003194814j:plain

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211003195212j:plain

 

うっすら見えるのが、粟島です。

f:id:lele-mmw:20211003195259j:plain

コロナが落ち着いたら行ってみたいんだけどね。

(いやいや、飛島すら行ったことが無いんだけどね・・)

 

笹川流れを北上して、いつものお気に入りの海岸へ。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211003195416j:plain

f:id:lele-mmw:20211003195438j:plain

来年の夏は、ここにバリトンウクレレを持って来て、ハワイアンを演奏しますよ。

ハワイアンのレパートリーは4曲しかないんだけどね(笑

 

今回のログです。

f:id:lele-mmw:20211003201734j:plain

ケイデンスやハートレイトは繋いでいないので、時間と距離と気温と高度と勾配のデータが参考になるかと。

カロリーは嘘八百ですね(笑

 

ログの精度にビックリです。

数年前から、ランニング・ウォッチ等のスマート・ウォッチが欲しかったんだけど、経済的に買えなかったのよね。

今回の使い方は、スマート・ウォッチ的な使い方です。

 

今回、サイコンでオートバイ・ツーのログを取ってみたけど、全行程の地図情報が自動で残せるっていうのがとっても便利です。

善行寺マニアさん、如何ですか?(笑

 

あぁ、楽しいツーでした感謝します、です。