バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

蔵王へ行ってきましたよ

今日は天気が良かったので、嫁ハンと蔵王に行きましたよ。

 

全体の工程がこれ。

f:id:lele-mmw:20211010191515j:plain

f:id:lele-mmw:20211010191806j:plain

一番高いところで1583mでした。
最高気温が31℃なのは、サイコンが車内にあるからだね。

 

まずはこちら、ライザ・ワールド。

www.google.com

トイレに寄っただけなんだけどね。

f:id:lele-mmw:20211010191951j:plain

結構、紅葉が進んでいました。

今週・来週頃が見ごろかな?

 

そしてこちら、お釜に行くロープウェイ乗り場の駐車場。

f:id:lele-mmw:20211010192218j:plain

f:id:lele-mmw:20211010192616j:plain

www.google.com

緊急事態宣言が解除されたからか、県外ナンバーも結構見受けられました。

リフトは人が途切れることなく満席状態。

ってことは、お釜も満席状態確実。

そして、ハイラインも満車状態なので、お釜を見るのはあきらめましたよ。

まぁ、何度も見ているので悔しくもないので。

 

蔵王もいいんだけど、鳥海山のように海が見えなのは残念です、って海は無理でしょう(笑

f:id:lele-mmw:20211010192251j:plain

 

 

ハイラインの入り口を越え、やって来たのが賽の磧(サイのカワラ)ってとこ。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211010192354j:plain

f:id:lele-mmw:20211010192448j:plain

 

ここからお釜に登る人もいるんだね。

f:id:lele-mmw:20211010192521j:plain

私はここからお釜に行ったことはないんだな。

 

そして麓に降りて来て、R458にあるラーメン三太で味噌ちゃんぽんをいただきました。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211010192542j:plain

手前みそになるけど、山形のラーメンは他県よりレベルが高い気がする・・・

いや、地元の味に慣れてるだけかな・・(笑

 

天気も良くて、楽しいドライブでした、感謝です。