バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ウクレレの収納に取り組みました

「下手の横好き」とか「貧乏人の子だくさん」とかいうけど、私のウクレレ好きに合っている言葉かもしれないのね(笑。

 

私に音楽のセンスが無いのは判っているんだけどね、「弾いてみたい!」って思ったらなかなか止まらなくてね、安物のウクレレが増殖しちゃったのね。

 

前々から綺麗に収納したいと思っていたので、遂に重い腰を上げて取り組んでみましたよ。

まずはニトリに行って、つっぱりパーティションを購入、¥2,970ー也。

f:id:lele-mmw:20211017175306j:plain

 

そしてダイソーに行ってドアフックと小物を購入、¥990-也。

f:id:lele-mmw:20211017175336j:plain

 

早速、つっぱりパーティションを部屋の壁面に施工。

f:id:lele-mmw:20211017175405j:plain

 

 

そして、ドアフックでウクレレちゃん達を吊るします。

f:id:lele-mmw:20211017175502j:plain

本当はウクレレ用ハンガーを使うべきなんだけど結構高価なので、まずは100均のハンガーで試してみます。

不都合があれば、専用品の購入も検討しますよ。

一番手前のYAMAHAのFGは収納できなかったので、どうするか今後の課題ということで・・。

 

そして、100均の小物入れも装着します。

f:id:lele-mmw:20211017175535j:plain

これにはピックを入れました。

 

こちらにはチューナーとカポを入れます。

f:id:lele-mmw:20211017175556j:plain

 

何とかウクレレちゃん達が収まりました。

長年やろうと思っていたことが出来ましたので、まずは満足してますよ。

 

 

お目目直しにこちらでも。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211017175628j:plain

道の駅、チェリーランド裏の河川敷にあるコスモスです。

今頃が、ちょうど見ごろかもですよ。