バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

この2・3週間で書きそびれたこと、イルミネーション2選

私の記憶では、35年くらい前から?クリスマスが近くなるとイルミネーションが装飾されるようになったのかな。

大がかりな、街のイルミネーションを初めて見に行ったのが、仙台の「光のページェント」だったと思う。

確か第2回仙台・光の・・なんて言っていたころだったと思う。

 

 

さてさて先週は雨だったんだけど、嫁ハンと息子の3人で寒河江市にある最上川ふるさと総合公園の「やまがた音と光のファンタジア2021」を見物に行ってきましたよ。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211212184716j:plain

f:id:lele-mmw:20211212184745j:plain

f:id:lele-mmw:20211212184812j:plain

f:id:lele-mmw:20211212184842j:plain

その名の通り、音楽に合わせて?色が変わるので、見ていても飽きないかも・・ですよ。

残念ながら、雨でとても寒い日だったのであまりゆっくりと観れませんでした。

来年の2月までやってるらしいから、またその内にでも・・って、これからもっと寒くなるんですけど・・(笑

 

 

変わってこちら「ひがしねウィンターフェスティバル」のイルミネーション。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211212184929j:plain

f:id:lele-mmw:20211212185053j:plain

f:id:lele-mmw:20211212185123j:plain

f:id:lele-mmw:20211212185148j:plain

 

こちらも規模が大きく素晴らしいんですけど、残念ながら色は変わりません。

このままでも充分に綺麗なんですけどね。

東根市の事だから、来年あたりは何か変化球でも?使ってくるかも、ですね。

 

どちらも大変な労力を使ったイベントなのは、素人の私にも判ります。

コロナが少し落ち着いたかな、と思ったらまた別の脅威「オミクロン株」ですもんね。

そんなご時世なんだけど、ステキなイルミネーションを観れて癒されましたよ。

関係者の皆様、ありがとうございました。