バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カマクラのその後

カマクラのその後です。

 

カマクラを作ってから1週間程は雪も少量しか降らず、気温も0℃を上回る日もありまして、カマクラは結構ローダウンしちゃいました。

f:id:lele-mmw:20220131230008j:plain

lele-mmw.hatenablog.com

 

カマクラの中を見てみると、ツララが出来ていましたよ。

f:id:lele-mmw:20220131230036j:plain

 

昨日は家と小屋の間の雪を片付けたんですけどね。

f:id:lele-mmw:20220131230101j:plain

最高気温がマイナスらしく、雪もガチガチ。

 

 

今は「外は白い雪の夜」by拓郎ですよ。

今週の天気予報はずっと雪マーク。

次の土日は、もしかしたらまた大雪が来そうな気配。

 

雪国に住む定めではあるんだけどね、雪が降るのは・・

1月ほどでないけど、2月の雪も降る時はキッチリ降りますからね~

 

雪国の皆さん、春までもうひと踏ん張り頑張りましょう❣