バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フィット33万km、それとバイク譲渡

先日、ウチのフィットちゃんが33万kmになりましたよ。

f:id:lele-mmw:20220330210346j:plain

lele-mmw.hatenablog.com

 

息子がいた米沢と娘がいた秋田まで結構通ったので、20万km頃からは結構なペースで距離が伸びたんだけど、息子も娘も大学を卒業してからは距離があまり伸びませんよ。

 

「モノ持ちがいいんですね」なんて言われそうだけど、正直なところは学費を工面するので精一杯で買い替えられなかっただけなのね(笑

今日もキーレスのドアロックが解除ならなくて・・すでに鍵穴にもキーが入らないのね。

バックドアは鍵穴がご健在なので、バックドアから入りましたよ(^^;

 

そろそろ、どうしたもんですかね~、でも車のために今更ローン組むのもね~・・

ちなみに、私は4輪は一度も新車を購入したことがありませんよ。。

フィットちゃんも嫁ハンのお下がりだったしね。

 

 

 

さてさて、私の手元にはバイクが4台有りました。

4台っていうと贅沢に聞こえるけど、内2台は不動車を引き取って再生したモノなのね。

K125とベスパは不動車だったのを保護しました。。

グラトラは、前オーナーにコキ使われているのを保護しました。。

自分に都合が良いようにばかり言ってると「プーチ〇みたい!」って言われるのでこのくらいで^^;

 

パーツ代も手間暇も掛かった3台だけど、公道復帰をさせて快調に仕上げて5年弱のお付き合いでした。

まぁ金額だけで言ったら今回の譲渡は「赤字」なんですけどね、道楽なのでってことで。。

f:id:lele-mmw:20220330210647j:plain

ブローカーのSさんとベスパ。

 

f:id:lele-mmw:20220417201053j:plain

ブローカーのSさんとK125

 

f:id:lele-mmw:20220330210824j:plain

車庫でのグラトラ。

 

3台とも楽しい時間をありがとうございました。

次オーナーにも、楽しい時間を提供していただけたら幸いですよ。

 

手元にあるバイクは、タイカブのドリーム125だけになりました。

イカブ125では、地元の月山道路(自動車専用道路)を走れないのよね。

3台分の譲渡で少々のお金が入って来ましたので、次マシーンを検討中なんですけどね。

モチロン新車なんて買えまへんのでね、また不動車でも探してみるかな?^^;