バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今年初の葉山アタック、今年2度目の外弾き

先日の3/30はですね~ 以前休出した代休で、お休みをいただきましたのですよ。

週刊天気予報では3/30の最高気温は17℃!、ここ東北では4月中旬並みの破格値かな?

 

 

ってことでTCRちゃんを連れて、今年初の葉山アタックにやって来ましたよ。

f:id:lele-mmw:20220401215114j:plain

いつもの駐車場には除雪による積雪の残骸があるけど、さすがに今日は暖かいですよ~♨

 

スポチャリは、昨年の12/12以来のライドになるのかな?

lele-mmw.hatenablog.com

 

さてさて、ここからは一気に葉山アタックをするので、行きの画像は有りまへんよ。

 

 

 

ハイ!頂上に到着、9.1km/55m6s、獲得標高553mですね。

f:id:lele-mmw:20220401215214j:plain

 

 

本来の頂上は2・3kmくらい先なんだけど、除雪はここまでなのね。

f:id:lele-mmw:20220401215145j:plain

「立入禁止」・・ってアンタ、入ってくれ!って言われても入りませんよ(笑

でもまぁ、私の友達に山好きがいるんだけど、こんなの平気で入っちゃうかもね~

良い子のみなさんは、入らないようにね。

 

 

後ろを振り返ると・・・こんな風景なのね。

f:id:lele-mmw:20220401215339j:plain

雪の壁は凄いんだけど、除雪のために積み上げた雪量もあるからね。

半世紀以上この市で暮らしているんだけど、真冬にここに来たこと無いですわ。

本当の真冬の姿はどうなんだろうね。

 

 

ここは私が高校生の頃まで住民が暮らしていたんだけどね、過疎化のために常住する人が居なくなっちゃたんじゃないかな、確か。

 

そんでもって、市もこんな「市民山荘」みたいなものを作ったのかと・・同市民なのに詳細不明。

興味なし・・・市民として最低のパターンかな?^^; いつか調べてみますので・・・

f:id:lele-mmw:20220401215408j:plain

 

ここの頂上付近は、こんな風景ですよ。

f:id:lele-mmw:20220401215435j:plain

私が強く思うのは、壁の高さよりもちゃんと除雪してくれることへの感謝ですよ。

なんてったってこの雪も、もう少しすれば「ただの水」ですからね、雪国の宿命でしょうか・・

 

途中の風景なんだけど、なかなかの斜面ですね、、あぁ雪原の斜面の事なんですけどね。

f:id:lele-mmw:20220401215505j:plain

バックカントリーのスキーやスノボもやってみたいんだけどね・・

車輪が無いモノは・・苦手かも、、いや私は山の知識が乏しいのよね(^^;

 

 

 

葉山から?下山してやって来たのは、いつものグリバー(水上競技場)。

f:id:lele-mmw:20220401215542j:plain

f:id:lele-mmw:20220401215607j:plain

 

前回の外弾きは雪の中だったかな?

lele-mmw.hatenablog.com

 

3月にしては破格の高気温なんだけど、風が強すぎますよ・・

強風の中ウクレレを弾く変人を演じて、ソソクサと撤退ですよ。

 

 

 

プーチ〇さんも、早いとこ撤退をして欲しいもんなんですけどね。。

誰もアナタの体裁なんて気にしませんから・・