バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

消毒・除草剤散布に葉山アタックⅡ

タイヤ交換もオイル交換も終わり、あとは実践あるのみ?ですよ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

 

まずは消毒から。

f:id:lele-mmw:20220410195013j:plain

サイドバルブ動力噴霧機で庭木と果樹を消毒。

サクランボをやっていた頃は600Lタンクを積んでいたんだけどね。

今は200Lタンクに100L程汲んで消毒作業ですよ(楽チンです、笑

 

 

そして除草剤の散布をしてみたら・・・また液漏れですよ。。

f:id:lele-mmw:20220410195038j:plain

lele-mmw.hatenablog.com

前回はポンプのリング・パッキンが悪くて液漏れだったけど、今回は ↑ 写真の継ぎ手から漏れてますよ。

早速、地元の工進代理店のホームセンターに部品発注です。

 

 

 

そして夕方近くになったけどまだ時間があるので、今年2回目の葉山アタックです。

f:id:lele-mmw:20220410195111j:plain

lele-mmw.hatenablog.com

いつもの如く、一気に登っていくので登りの画像は無しです。

 

 

 

1回目から10日以上経っているので雪解けも進んでいるんだけど、山にはまだまだ残雪がありますよ。

f:id:lele-mmw:20220410195630j:plain

f:id:lele-mmw:20220410202725j:plain

前回は55分6秒だったので、チョイ更新です。

でも本来のゴールは2・3km先なのね、しかも私はタイムよりも

「ノンストップで、気持ちよく登れたか?」を大事にしてるのね(人は変人・アホと言う、笑

 

前回よりは雪解けが進みましたね、到着終点は同じところだけどね。

f:id:lele-mmw:20220410195558j:plain

 

だいぶ積雪が減ったけど、まだ「壁」は健在です(^^;

f:id:lele-mmw:20220410195656j:plain

 

後光が射している寒河江市民山荘(いや逆光とも言うか・・)。

f:id:lele-mmw:20220410195716j:plain

今年は泊まってみるかな(宿泊出来るのかな?

 

 

こちら ↓ は、昨年畑に植樹した「あんず」の花芽。

f:id:lele-mmw:20220410195742j:plain

私のスマホでは花芽にジャスト・フォーカス出来ませんでしたのよ。。残念!

 

 

たぶん、来週には桜も開花するんですけどね。

来週は、3回目のワクチン接種なんですよ。

前回も発熱しましたからね~・・今回も既に解熱剤を準備してましてね。

今回はガマンしないで早めに解熱剤を飲んじゃいますよ。

早くコロナがインフルエンザ並みになるといいですよね。

ってことは、毎年予防接種 ⇒ 毎年発熱?う~ん(^^;