バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

噴霧機の部品交換

先日、液漏れが発覚した噴霧機のその後です。

lele-mmw.hatenablog.com

 

このKOSHIN(工進)の噴霧機は、10年くらい前にホームセンターで購入しました。

もちろん made in china で、当時でも2万円弱で購入しましたけど、現在もそれに近い値段で売られているのでビックリ!

そして、ほとんどモデルチェンジがなくて製品のライフサイクルが長いことに感心しましたよ。

 

このKOSHINちゃん、HPにパーツリストがちゃんと載ってあってですね、代理店に発注すれば今でも部品が入って来ます。

 

早速パーツリストをプリントアウトして、代理店に発注しました。

 

それで先週、ブツ ↓ が入って来ましたのよ。

 

「吐出ニップルホース」って言う部品なんだけど、ネジ込むだけなのでサクッと交換しちゃいます。

 

ハイ、出来上がり!

 

液漏れが解消されているかは、次回の除草剤散布での確認になります。

液を入れてポンプの圧力を掛けないと、漏れの確認が出来ないのですよ。

 

バイクももっと簡単にパーツ発注が出来ればよいんだけどね、如何でしょ(^^?