バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フィット退役、そしてzoom・zoom(いやスズ菌の影が・・

長年お世話になってきたフィットちゃんなんだけど、とうとう退役を迎えました。

lele-mmw.hatenablog.com

フィットちゃんは、娘が小1の時に嫁ハンが新車で購入しました。

そして東日本震災の年の秋に10万kmを越えて、嫁ハンはイースを購入。

その頃8km/lのV6・3000のスペースギアに乗っていた私が、嫁ハンからのお下がりを貰って乗り換えました。

 

購入当時小1だった娘も昨年大学を卒業して、いまや社会人2年目ですよ。

娘にフィットを運転してもらう夢も叶ったし、そろそろ乗り換えを考えていたんですよ。

 

とは言うものの、充分なキャッシュが手元に無い訳ですよ(笑

探しに探した末に、何とか購入出来たのがコレ ↓

 

マツダのフレアワゴン4WDですよ。

んン~?なんかスズ菌の気配がするんですけど、というアナタ!

その通りですよ、マツダのフレアワゴンはスズキがスペーシアをOEM供給している車。

早い話、エンブレム以外はスペーシアです。

 

やはりスズ菌とはご縁があるようで・・修会長、表彰してください!(^^;

 

ただし、走行15.5万kmの過走行車ですよ(笑

フィットちゃんの33.1万kmまでは走れないでしょうけどね。

今後ともヨロシクですよ、フレアワゴンちゃん。

 

 

フレアワゴンを引き取りに行ったのが高畠町だったので、帰りにフラワー長井線鮎貝駅水仙を見て帰ることにしましたのよ。

www.google.com

 

さぁて、帰ろうかなと車を動かすと・・例のラッピング列車がやって来ましたよ。

 

見るのは2年ぶりかな? ラッピング列車は ↓ からね。

lele-mmw.hatenablog.com

 

そして白鷹町の白鷹鮎公園で休憩。

www.google.com

 

秋にはこうやってヤナ場で落ち鮎漁をするようです。

 

今の季節はヤナ場の設置は無く、鯉のぼりが泳いでいましたよ。

 

 

さたさて、15.5万km過走行のフレアワゴンを購入しちゃいました。

人は「アホ」というけど、まぁ「アホ」は自分でも認めてますので、

暖かく見守ってチョウダイ、なのですよ(笑