バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今週もR458へ

先週もR458に来たんだけど、今日もR458に来ちゃいました。

別名「十部一峠」っても言うんだけどね。

酷道マニアには有名な?、国内の国道で唯一の未舗装国道がここR458なんですのよ。

lele-mmw.hatenablog.com

今回の終点の標高は570m程で、昨日行った祝瓶山荘とほぼ同じ。

祝瓶山荘の方がどう見ても山奥で、1000m越えの感覚なんだけどね。

 

 

今日もワゴンRちゃんに、スポチャリのTCRちゃんをトランポしてR458にやって来ました。

www.google.com

 

前回はここまでで帰りましたのよ。

 

 

今日はここまで。

www.google.com

 

まぁ、ここまでと言うのも承知の上なんだけどね。

チャリなので、先に行こうと思えばスルー出来るんだけどね。

この辺も、平気で猪さんや熊さんが出没するのよね。。

オートバイならいざ知らず、チャリでは熊さんのダッシュに勝てる気がしないのね。。

特に登りでは「一本負け」でしょう。。

 

 

ヘタレなので、先に行くことは辞めときます、昔何度も行ってるしね。

ここまで来たのは約11カ月ぶりかな?

lele-mmw.hatenablog.com

 

幸生(Sachuu)は銅山としての歴史がありましてね。

 

今はこんな山奥なんだけど、その昔はにぎわったんだろうね。

もう少し西北には、出羽三山もあるしね。

 

この歳になって、歴史の重みと言うか面白さを認識している次第ですよ(笑