バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

資格試験、合格してました

先週末、親戚の葬儀が2件ありまして、金曜日に休みをいただきました。

 

葬儀に行く前に、いろんな雑務を済ませます。

そのうちの一つはコレ ↓ 。

lele-mmw.hatenablog.com

 

事故後に何とか受験した資格試験が合格していたので、手続きと発送をしちゃいました。

手数料の県証紙は、地元の市役所の売店で購入。

こういう時の支出はイタくないのね(値段にもよるけど、^^;

 

実は昨年、この資格の甲種の受験申請したんだけど、勉強不足で不戦敗(試験会場にも行かず)

だったのですのよ。。

復帰戦と言うことで、乙種だけど受験した次第です。

次回はリターンマッチとして再度、甲種を受験してみようかと思います。

(別資格も受験申し込んでるんだけど、そちらは不戦敗だなぁ~、でも、またその内!

 ・・カラ元気です、^^;)

 

 

 

そして日曜日。

仙台まで、次週の資格講習の下見にZ25ちゃんで出掛けました。

 

来週は、仙台で資格の講習があるんだけど、街中なので私営駐車場に「バイク」を長時間駐輪しなければならなので、そのための下見に出掛けたのね。

 

以前、山形市での「フィナンシャルプランナー」の受験の時もバイクの駐輪場を使ったけど、仙台の駐輪場事情は判らないので、自分のアシを使っての下見ですのよ(笑

状況はだいたい掴めましたよ、大丈夫っしょ、当日満車じゃなければね。。

 

 

 

ウチの畑のブルーベリーも、もう食べ頃ですよ。

 

自分が育てたブルーベリーなので、勿論オイシイんだけど(自分が手間ヒマかけてるからね)、私の住む土地柄のせいで評価が落ちますのよね。

 

それは「サクランボ」。

私のウチはサクランボ農家だったので、私も45歳ころまで兼業農家の真似事をやってました。

私のブルーベリーの育て方が悪いのを差し引いても・・サクランボには勝てないなぁ・・

でも、目にはブルーベリーの方が良さそう(アントシアニンでしたっけ?

 

 

さぁ、来週(日付では今日)は別の資格研修だぁ~(カラ元気、カラ元気、^^;