バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

メツブシ攻撃を食らいまして

今日も庭木の剪定ですよ。

田舎なので土地の評価価格はとても低いけんだど、家には庭があるのね。

私が生まれた当時は家の横にある畑だったんだけど、親父が庭にしたので無駄に広いんですよ。

 

そこに親父と母親が、後先考えず?バンバン植樹をするもんだから、100本近い樹木が植えてあるんですよ。

5年くらい前までは、頼んでもいないのに?毎年7月に植木屋の棟梁がやって来て、剪定をしてくれました(モチロン有料よ、笑

 

その棟梁でも剪定するのに4日掛かるのね。

棟梁も歳なのか、ここ3年は来ないんですよ。

 

私が我流で庭の剪定を始めたのが5年前。

それまでは畑に1本残っている梨🍐の木の剪定を我流でやっていました。

 

ってことで、今日は剪定2日目。

今日で軽トラ4台分の選定した樹木をウチの休耕地に運びます。

 

 

昼からは廃棄品を持ってクリーンセンターに行きました。

親父が使っていた車いすとか不用品があってね。

親父が亡くなって1年、車いすの使い道も無いし、他の人に譲るには汚れもあるしでね。

その他の不用品等を載せて、軽トラ1台分で¥600-の処理費でした。

さすが公営、安いですよ、助かります。

 

 

 

そしてクリーンセンターから戻り、また剪定を始めたのね。

松の木を選定してましてね。

松だけでも4本あるんですよ。

 

大きくなり過ぎて、全高を下げなきゃ(途中で切って低くすることね)と考えて幹を覗き込むように剪定をしてたらね・・左目に「チクッ!」と痛みが。。

 

すぐ判りましたよ、松の葉が目に刺さったってね(痛。。

メガネの横から松の葉が入って来て左目を直撃したみたいです。

ここに来てメツブシ攻撃か。。

おい!タイガージェット・シンだって、本当に目に刺したりしねぇぞ~

 

直ぐ水道で目を洗浄して、恐る恐る鏡を見ると・・・

やっぱり目が出血してますよ、でもメガネをしていたのでその横からの攻撃だったので運よく白目に刺さったみたいです(痛いけど良かった

 

 

剪定を止めて、直ぐに眼科医院で行きましたよ。

たぶん大丈夫だと思うけど、万が一と化膿止めの目薬を貰おうと思って。

 

眼科医院でいろんな検査をして、大丈夫みたいだけど目の中に異物が残っているということで、刺さっている異物(松の葉の残骸?)を取って頂きました。

やっぱり眼科医に来て良かったですよ。

www.google.com

そして化膿止めの目薬をいただいて帰宅。

 

 

そして、また松の木の剪定。

同じ手は2度と食らわないぞ~、その手は桑名の焼き蛤(はまぐり)~、と呪文を念じながら?夕方まで松の木の剪定を続行しました。

 

 

いやぁ、何処に危険が潜んでいるか判りませんね。

明日も剪定だなぁ、、気を付けようっと。

 

みなさんも、ご安全に~👋