バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

3度目のアタック、今回は熊さんが!?

この前の日曜日の午前中は、ウクレレサークルの練習に参加しました。

今月末にステージが1つあるので、課題曲の楽譜をもらうと、、

知らない曲ばかり・・まぁ、何とかなるでしょ(お気楽モード、笑

 

 

 

さてさて、サークルが終わってから帰宅して昼食を食べて、朝日町にレッツ・ら・goですよ。

2回とも最後まで行きつけなかった林道に、MTBで3回目のアタックですのよ。

 

1回目は、B地点までで時間切れのため引き返し。

lele-mmw.hatenablog.com

 

2回目は、C地点で虻(アブ)の大群に襲われて退散。

lele-mmw.hatenablog.com

 

早速いつもの河原まで、ワゴンRにMTBのM4を積んでワープです。

www.google.com

 

まぁ、今回は余裕で最後まで行きつけるだろう、と思っていたんだけどね。。

 

 

はい、9kmほど登り続けてB地点まで到着。

 

ここから前回のC地点を通り越して順調に進み、下り路面でD地点まで来た時・・・

んン~?前方100m程先のE地点に「四つ足歩行の物体」発見!

ゲゲッ~、熊じゃねぇの?首回りが白いからツキノワグマ!?

 

あっちもこちらに気付いた様子!

急いで急ブレーキ、足を出そうと思ったら、ビンディングペダルからシューズが外れず左側に大きな音をたてて転倒。

 

もう必死で痛いどころの騒ぎじゃないですのよ。

急いでビンディングを外して立ち上がって、熊さんの方向を見ると・・

あちらも転倒時の大きな音にビックリしたらしく?林道上にはいませんでした。

 

急いでチャリを反転させ、下り路面だったので登り方向に必死でペダルを漕ぎましたよ。

熊は40~50km/hほどで走れるらしいから、追いかけられたら逃げ切れないんだけどね。

 

 

何とか中腹まで下って一休み。

ここだって山の中ですからねぇ、安全な訳ではないんですけどね。。

 

 

そして、出発地点のA地点まで戻って来ました。

 

 

命からがら何とか逃げてきたか・・・

んン?・・でもよく考えると、熊にしては毛が少し灰色だったような・・?

四つ足歩行だったけど、何か熊の動きとちょっと違ったかな?

 

う~ん、もしかしたら、あれは「カモシカ」だったかもしれませんねぇ・・

 

カモシカって「シカ」と言っても、いわゆる「鹿」と違って結構ズングリしてますからね。

何度か山の中であったことがあるけど、幸い襲われたことは今までになくてですね。

 

 

たぶん最終地点のF地点まで、あと1kmなかったと思うんだけどね。

3回目のアタックでも、最終地点まで行き着けませんでした。

 

まぁ「無事これ名人」と言うことで、今回のアタックはこれにて終了。

しかし、ホントにビックリ・ビビリましたよ。

 

私の友人がよく独り登山とかしているんですけど、本当にすごいね。

私は怖くて一人で山の中になんて入っていけませんですよ。

と言いながら結構山の中に入っているけど、まだ林道レベルですからね。

登山道なんて、とてもとても。

 

 

4回目のアタックをするか、カブで行ってみるか、サンバーで行ってみるか。

でも途中に倒木があったからね、行くならやっぱりMTBかな?

 

さぁ~て、どうしましょ(^^;;;💦