バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

3連休初日は米沢へ

3連休初日は嫁ハンと米沢までドライブでした。

 

昼食は山大工学部前のももたやで、野菜炒めラーメンをいただきましたよ。

www.google.com

5・6年前も同じものを食べた記憶がありますよ。

学生客を相手にしてきた歴史のためか?、盛りが良いのですよ。

大盛りを食べたんですけど、普通の店の大盛りの1.5倍くらいあるような気がします。

 

 

 

次にやって来たのが、高畠ワイナリー。

www.google.com

試飲も出来るみたいなんだけど、運転のため飲めないのが残念。

 

 

次は日本三大文殊、高畠の亀岡文殊

www.google.com

ウチの息子も娘も受験の時はお世話になったので、改めてお礼参りですよ。

 

 

 

ハイ、次は高畠の道の駅で葡萄🍇を購入。

www.google.com

 

 

そして国道113号線を挟んで向かいにある阿久津八幡神社へ。

www.google.com

実は、ここを参拝するのは初めてです。

また来ようかな。

 

 

 

ウチの畑も9回裏状態。

梨🍐はこれでおしまい。

 

オクラはもう少し行けるかな。

 

キュウリは10回裏延長戦状態。

 

トマトは8回裏くらいかな。

 

未収穫は里芋だけになっちゃいました。

来週あたり収穫かな。

 

台風が東北にも迫っているけど、何事も無いことを祈ってます。