バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

連休2・3日目は剪定ですよ

連休2・3日目はウチの庭木の剪定ですよ。

 

檜葉が大きくなっちゃったのね。

これが家の周りに7本もあるんですよ。。

 

親父が植えたんだけどこれも含めて相続したのでね、私が手入れするしかないのですよ。

数年前から、いつかはダウンサイジングを・・と思っていたんだけど、とうとうXデー到来です。

 

👆Before

 

👇After

 

判りにくいけど、こちらには6本の檜葉が。

👇Before

 

👇After

 

大剪定・整木をして、だいぶスッキリしましたね。

そのうち整髪の剪定も必要なんですけどね。

 

檜葉を1本ダウンサイジングすると、軽トラ1台分の木材がでます。

 

これを7台分、休耕地に置いてきます。

来春にでも処分しなければならないですね。

 

庭にはあと3・4本くらい大剪定が必要な樹木があるんですけどね。。

次はいつ剪定をするか、、う~ん悩ましいですよ。