バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

10号機購入

この前米沢に行った時に、いつものリサイクルショップを覗いたらmartinがありました。

 

martinの「back packer」スチール弦タイプ。

お値段は新品の半値くらいで、使用感はほぼ無し。

 

う~ん、悩んだんだけどね。。

買っちゃいましたよ。

 

9号機は8弦ウクレレ、8号機はガットギターだったからね、前々回に続き非4弦購入です。

lele-mmw.hatenablog.com

 

このback packerちゃん、はっきり言って音はウチにある0号機のYAMAHAのFGちゃんの方が良いです。

でも昔から欲しいモノの候補に入っていたのですのよ。

 

この手のギターは「旅ギター」という人もいましてね。

う~ん、これを持ってスナフキンみたいに旅でもしたいもんですな(^^;

 

これからボチボチ弾いていきますので、インプレはまたそのうちです。