バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

馬肉中華そば

昨日はですね、Z25ちゃん(オートバイ)に乗って米沢に行きました。

要件は、いつものリサイクルショップに気になる楽器がありましてね。

 

値段を確認したら標準販売価格の半値以下。

モノもなかなか見かけない珍しいモノでしてね。

先々週10号機がウチにやって来たばかりで経済的にも厳しいのですけど、心は購入する方に傾いちゃいましてね。

 

しかし、Z25ちゃん(オートバイ)でやって来たので、お持ち帰りが出来ないのですよ。

一回自宅に戻って、車で出直すことにしました。

 

 

その帰り道、以前から気になっていたお店がありましてね。

そのお店は、長井市から白鷹町に抜ける県道沿いにある「まる久」です。

www.google.com

 

なかなか昭和テイスト満載なんだけど、結構繁盛してまして引き切りなしにお客さんがやって来ます。

 

注文したのは「昔の味」の馬肉中華そば ↓

 

お味は、、う~ん確かに昔ながらの醤油ラーメンって感じの中華そば。

おぉ、美味い旨いと五口目くらいまでは食べていました。

「昔の味」確かに昭和の味・・「かなり、しょっぱい(塩辛い)」です。

かなり塩分多めですね、真夏のサイクリングで大汗掻いたときには良さそうだけど。。

 

血圧高めの人にはねぇ、ちょっと厳しいかな。

と言いながらも、大盛り完食でしたけどね(^^;

昔ながらの味に、ファンがたくさんいるようで、お店は大繁盛の様相でした。

ごちそうさまでした、おいしかったです(私の血圧が高くなければなぁ。。

 

その後自宅に戻り、また米沢までやって来て11号機を迎え入れました。

次回は11号機の紹介かな。