バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

一五一会・音来ちゃんのデビュー

一五一会音来(にらい)ちゃんをウチに連れ帰ったのが一昨日の夕方。

それから楽器屋に行って弦を購入して、夜は一杯飲みながら弦交換とバリトンチュ-ンを実施。

 

そして昨日の日曜日がプチ・マルシェでの演奏があったので、さっそく音来ちゃんを持って行って、演奏デビューをしましたのよ。

 

今回は街角の小さなオーガニック・マルシェの一角で、ウクレレ仲間と演奏をします。

 

今回のマルシェで最も目を引いたのが、コレ ↓ 多肉植物 っていうらしいです。

1個買おうかと思ったんだけど、陽に当てないといけないらしくってね、観葉植物のようにはいかないみたいなので、ちょっと様子見(次回もあったら買うかも)です。

 

 

早速、音来ちゃんをお披露目。

どう見たってウクレレには見えないんだけどね。

4本弦でウクレレのバルトンチューニングしてんだからウクレレなの!

って言わなくても、みんな快く受け入れてくれました、ヨカッタ・ヨカッタ。

 

だいたい私はウクレレ界でも絶滅危惧種の?バリトンをメイン機にしている変人ですからね。

「また変なのに手を出したの~?」ってとこでしょうか。。

 

 

本日は5人での弾き語りを午前・午後のダブルヘッダーで登板。

 

音来ちゃんを弾くのは今日が始めての「ぶっつけ本番」状態。

フレッドの位置関係とかを弾きながら感覚補正していきました。

 

午前の部ではシックリこなかったんだけど、午後の部からは結構慣れて来て、イイ感じで弾けましたよ。

この日は合計2時間以上弾いて歌っていたのかな。

 

4弦器は、当分この音来ちゃんがメイン機になるかもです。

まだまだ弾き方を修正しなけらばならないんだけどね、まぁ楽しみ楽しみ♪  ですなのよ。