バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日は資格試験と演奏練習とタイヤ交換

今日は待ちに待った休日の土曜日。

でもね、今日は8:20から資格試験なのですよ。

休日なので朝は寝過ごすかも、って思っていたんだけどね、

嫁ハンのイビキのお陰で早起き出来ました(^^;

 

やって来たのは、山形市の「ヒルズサンピア山形」。

www.google.com

私が若い頃は「厚生年金会館休暇センター」だったんだけどね。

ここに来るのは、たぶん20数年ぶりかな?、でも建物は昔のまんまだね。

思い出もいっぱいある場所なんだけどね、名前はいつ頃変わったんだろう?

 

 

ここの駐車場は、その昔「流れるプール」だったんだけどね。。

 

 

西蔵王もすっかり紅葉しまくっていますよ。

 

 

そして、資格試験は無事終了。

今回も、私よりも年長の方は・・・、いました!

イヤ、その方は試験官です(笑、お約束。。

 

 

 

私が資格を習得しても実務経験無しだし、雇用する側だって若い人を採用するのが普通ですよね・・

私はその内、定年退職になるお年頃なんですけどね、

リーダーシップや管理能力も無くってですね、良く言えば「職人タイプ」ですかねぇ

(良く言えばですよ、笑

 

 

私は「資格マニア」でもないんだけど、自分が興味のある資格には、他人に笑われようがチャレンジしてきました。

(挫折した資格もたくさんあるんだけどね、^^;

 

自分が求めるものにチャレンジしてる訳でしてね、

試験開始の数分前は、、

試合会場のセンター・コートに立って、開始を待っている気分ですよ(たぶん錯覚ですね、^^;

 

今回も20代の若い方が大半で、みんな懸命な気概が伝わって来ましたよ。

 

 

こんなオッサンのチャレンジなんですけど、たぶん私と同年代の誰もが言うと思うけど、

「記憶力が・・」「頭に入らない・・」「すぐ忘れる・・」「今更・・」。。。

そのとおり!

今、私に20代の頭脳があったら「東大」だって・・ ⇒  いや絶対ムリですよ、笑^^;

 

 

私には「過去の栄光」ってものが無いので、何処にでも飛び込んでいける特権があるのですよ(^^?

 

 

試合と試験の違う所ですけど、試合は「すぐ勝ち負けが判る」ところ。

試験は大抵「結果は後日発表」ってところでしょうか。

 

結果は1カ月後ですので、それまで待ちますよ。

次の課題は何にチャレンジするかなんですのよ(時間もお金も制限のある凡人なのでしてね。。

 

 

 

 

試験から帰宅して、やらなければならないことは「積雪前にスタッドレスタイヤへの交換」。

まずは嫁ハンの車から交換。

 

 

続いて私の車の「スタッドレスタイヤ」への交換。

 

ここで13:00過ぎ。

14:00から、明日のウクレレ・ライブの最終練習があるのでした~

急いで「インスタント・ラーメン」を煮て食して、練習会場へ行きました。

 

 

 

練習を終えて帰宅後は、息子のアイちゃんのタイヤ交換。

 

だいたい、ウチの近所のタイヤ交換工賃は1本500円で1台2000円なのね。

今日は3台の交換を行ったので、6000円の内製取り込みをしましたのよ~。。

イヤ、若い頃は自分で交換するのが普通でしてね、

それが出来て、いわゆる「ドライバー」って言われたのね。

 

 

 

そして、ハイ「悲報」です!

私のワゴンRちゃんの夏タイヤに「釘」が刺さっていました。

 

 

明日のウクレレ・ライブが終わって、帰宅してから修理かな・・

 

 

 

明日は、新庄市ウクレレ・ライブで演奏します。

まぁ、ブログのネタになるのは「ズッコケ」になる訳ですけどね。

でも、ズッコケや間違いや失敗があるから「ライブ」なんですのよ(私感ですよ、笑

 

明日のライブは、楽しみますよ~

(結果は、また後程~、^^ /