バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日は新庄市でウクレレ演奏

今日は、新庄市ウクレレの演奏をやってきました。

昨年も同じステージで演奏してまして、このステージは3度目の登壇かな?

lele-mmw.hatenablog.com

www.google.com

会場には、いつものステージがお待ちです。

 

今回の楽屋もステージ横の物置倉庫。

倉庫なので暖房が無くって寒いのよ(^^;

楽屋から見たステージはこんな感じ。

 

 

そしてステージに登壇。

少しづつオーディエンスの方々が集まりだしています。

 

ここから40分ほど演奏。

演奏の出来は・・・(あぁ、動画が無くて良かった、っていうレベル、^^;

でも楽しかったですよ(プロじゃないので、自分が楽しいのが一番!
今回はサークル主催者のセンセイもお休みなので、男性は私一人。。

 

ウクレレと言いながら、私の楽器は「一五一会(BEGINとヤイリが開発した和楽器)」で、

チューニングをウクレレバリトン・チューニングにしたもの。

演奏が終わって、記念撮影(👆ね)をしようとしていたら、オーディエンスの方から、

「それ、一五一会ですか?」って言われましてですね。。

まさか、新庄のこの会場で一五一会を知っていて話しかけてくれる方がいるとは・・

 

一五一会は、その独特のチューニングにより「誰でも弾ける」が売り文句なんだけどね。

私の一五一会は、弦をフォークギターのスチール弦に張り替えて、バリトンチューニングにしていますのでね~、本来の一五一会でもなくホンマもんのウクレレでもなく・・。

 

記念撮影が終わって、質問してきた方を探したけど、もう見当たりませんでした。。

半端な受け答えでスミマセンでした(まぁ、このブログを見ることも無いだろうけど、^^;

 

 

おまけ。

今回の会場はJR新庄駅に隣接した場所。

新庄駅は「山形新幹線」の終着駅。

山形新幹線のつばさが、丁度入ってきました。

 

そして、「近代化産業遺産」なんてのも、あったのね(知りまへんでしたわよ

 

 

今回のウクレレ演奏は、反省するところも多々有りましてですね。

まぁ、反省項目がたくさん出るってことは、少しずつだけど成長しているのかな?

って、思っていますのよ(ポジティブ・シンキング、^^

 

ここ数週間は4弦ばかり弾いていたのでですね、6弦弾きに戻らなくっちゃね~

 

 

まだコロナは終息していないんだけど、こうしてライブが出来たことに感謝・感謝です!