バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

GIANT ATX

初めて購入したMTBがパナソニックのMR-Sでした。

lele-mmw.hatenablog.com

 

Wサス(前後サスペンション付き)のMTBに乗ってみたくって購入したのが、

GIANTのATX 👇 の青フレームでグレードは忘れました。

確かMR-Sの変速はラピットの3×7で、ATXはグリップシフトの3×8でした。

 

このATXで「二口林道越え・関山峠戻り」とかMTBのレースにも出たんだけど、写真が残っていないのよね。

 

 

出てきたのがこんな写真で、一番左のMTBが私のATXで真ん中が私のMR-S。

MTBを持っていなかった友達にMR-Sを貸したんじゃなかったかな。

当時流行っていた?パイレーツの「だっちゅうの♡」のポーズをしています(^^;

 

これは宮城蔵王えぼしスキー場で、ダウンヒルをしに来た時じゃなかったかな。

www.google.com

ここはゴンドラに自転車を載せて頂上まで行き、そこからゲレンデをダウンヒル出来ました。

でも当日は強風のため、1回か2回しかダウンヒルが出来なかったと記憶しています。

 

ATXはWサス初期頃のマシンなので、あまり走りは良くなかったと思います。

 

 

 

オートバイ乗りの目線からすると、チャリなんて「エンジン無し」「サス無し」「メカがスカスカ」なのになんで値段が高いの? ってなっちゃうんだけどね。

ハイ、もうチャリ乗りの目線で値段を見積もれるようになっちゃいましたよ、(^^;

 

私はチャリもオートバイも「乗ってナンボ」っていう考えのタイプなのですよ。

「磨いて飾っておく」って言うのは、チョット苦手なのです。

 

なので「fun to ride」なマシンが一番ですね。

これは、昔も今も変わらない考えですよ。

 

今日もお付き合いいただいた方、ありがとうございます。