バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

週末の雑記

週末の雑記です。

 

金曜日の夜は、会社の新年会が地元の天童ホテルでありました。

www.google.com

 

コロナが始まりだした頃に行った、忘年会以来の職場の仲間との交流会でした。

久々に楽しく飲ませていただきましたよ。

 

 

翌土曜日、嫁ハンと新庄方面にドライブ。

途中トイレがガマン出来なくなって、やって来たのがJR新庄駅

www.google.com

 

こちらは、どちらかというと裏口側になる新庄駅の東口。

 

新庄駅にはイベントホールの「ゆめりあ」が併設されていて、ここに来るのは昨年の晩秋以来だなぁ。

www.google.com

lele-mmw.hatenablog.com

 

新庄市は豪雪地帯なので、雪が多かったですよ。

 

駅舎内には新庄まつりの山車(だし)が展示されていました。

新庄まつりは見たことが無いので、次回は見れるといいなぁ。

 

 

新庄駅でトイレ」と「ゆめりあでお買い物」を済ませて、R13を南下してやって来たのがJR舟形駅

www.google.com

舟形駅はR13から奥まったところにあるので、たぶんやって来たのは初めてです。

暖かくなったらチャリでやって来て、この辺を散策するのも面白そうですよ。

 

 

帰宅してからは、冬眠しているタイカブとZ25の外してあるバッテリーの充電です。

冬眠中は2・3週間に一度のペースで充電しています。

 

 

昨日で「立春」なんですよね。

早く春が来ないかなぁ、、

お花見がしたいなぁ、、

桜を愛でながら一杯!(←そこかい!^^;