バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今週も海味温泉へ行くつもりだったんだけど

今週も海味温泉へ行って¥200-営業の応援!と思ったんだけど、

そういえば地元でも¥200-営業の温泉があったはずなんですよ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

そうなのよ、寒河江市(さがえし)の市民浴場ですよ。

www.google.com

 

ほれ、大人200円ってありましたですわ。

たぶん20年前も200円だった記憶がありますよ、値上げしてなかったのね。

 

ここは源泉かけ流しなんだけど、とても熱いのですよ。

息子が4・5歳の頃ここに連れてきたんだけど、熱くって湯船に入れなかったんだなぁ。

当時は「江戸っ子爺さん」みたいな人が結構いて、温度を下げるために浴槽に水を入れると怒られたのよね。

 

それ以来ここには来ていないので、20数年ぶりに来たことになるのかな。

さぁて、車を止めて・・って、駐車場満杯なんですけど。

こんなに人数が多いんじゃ、ユックリと温泉に入っていられないので。。

ハイ、今回はパスです、またその内に来ますよ。

 

 

 

ならば海味温泉か、と西川町に向かっていると腹が減ってきましてね。

昨年、入店しようとしたら「麺売り切れです」って言われて入れなかったお店があったんですよ。

それが西川町の手前の 👇「いとうそばや」です。

www.google.com

初めてのお店で食べるのは、だいたい「お店の名前が入っているもの」か「一番シンプルなもの」。

今回は最もシンプルだった「ラーメン」を食しました。

お味も良いですね、魚系出汁ではないけどワカメとかも入っちゃって、脈略が無い所も町の食堂っぽくて「〇」です(^^;

お値段も600円とリーズナブルで、お味✖値段=私的には「◎」ですよ。

 

お支払いは「paypay」で済ませたけど、こんな田舎の食堂でもキャッシュレス決済が当たり前になっているだなぁ、と改めて思いました。

 

温かいラーメンを食べたら、なんか今日は温泉行かなくてもいいかなぁ、ってことで「いとうそばや」から真っすぐ帰宅しました。

 

 

家に帰って来てから、ヤマハのFGを引っ張り出してきて演奏タイムです。

まだまだ下手ッピなんですけど、私は全く弾けなかった頃の自分を知っていますのでね、ユックリだけど上手くなっていると思っていますよ。

でもサークルとかに行くと、みんな上手くってレベルの差を見せつけられて撃沈しちゃうんだけどね、^^;

早い話、私が下手ッピってことですけど、まぁまだ伸び代があるということで(ポジティブに(笑

 

 

楽器なんて何も出来なかった私がウクレレから始まって、今ギターを手にしているんですからねぇ。

やりたいと思ったことは、なんでもやってみるべきですよね。

まぁやりたいと思っても、お金と時間の工面が出来ないことも多いんですけどね(^^