バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

この前の休日、小国町・高畠町へその2、いわはなや食堂

その1からの続き。

lele-mmw.hatenablog.com

 

小国町は何処の山に行っても雪なので、それではとR113を高畠町に向かいます。

その途中の飯豊町のJR手ノ子駅前にあるF地点「いわはなや食堂」に入ってみます。

www.google.com


ここに食堂があるのは昔から知っているんだけど、入店するのは今回が初めて。

初めての店では、カンバンメニューか最もシンプルなものにしているので、

今回は「中華そば 大盛り、¥600+¥100」を注文(コスパ良好^^d

う~ん美味そう、食べると美味い、食べ終えると美味かった。

ここ飯豊町置賜地方なので、ラーメンは米沢ラーメン系のアッサリタイプ。

濃い味が好きな人には物足りないかもしれないけど、毎日でも食べられる安定したおいしさです。

(毎朝の味噌汁も、ギトギト・コッテリじゃ毎日食せませんよね、って思うのね

 

こんな田舎の(失礼)普通の食堂が何十年も続いているのは、やっぱり何某かの秘密があるかと(^^

 

 

いわはなや食堂を出て、次にやって来たのがG地点の「道の駅いいで めざみの里観光物産会館」

www.google.com

ここに来た目的はただ一つ・・トイレです。

 

用も済ませて、本日2回目のライドの地「高畠町」を目指します。

その3につづく。