バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

資格試験とお出迎えと宝谷そばと玉泉寺

この前の土曜日は、消防設備士の資格試験でした。

試験会場はA地点の山形ビッグウィング

www.google.com

lele-mmw.hatenablog.com

消防設備士の試験は5回目です。

前回が1月でしたね。

消防設備士は分類が13種類ありまして、今回は乙種1類を受験しました。

結果は6月下旬なので、それまでのお楽しみ?辛抱?です。

 

コロナのため諸々の活動が出来なくなり、お家時間が増えたため始めた資格試験活動ですが、次はどうするか考えています、時間は有限なので。

 

 

 

さてさて試験も終わって、やって来たのはB地点のJR山形駅で、写真は山形駅東口付近。

www.google.com

娘が帰省して来まして、嫁ハンと駅まで迎えに行きました。

夕飯は娘の好きな蕎麦 with天ぷらでした。

 

 

 

そして次の日の日曜日、地元の新聞に載っていたD地点・羽黒町の玉泉寺(ぎょくせんじ)の庭園を見物に行くことになり、嫁ハンと娘とで出掛けました。

 

R112月山道で月山越えをして、櫛引の方に行ったら「宝谷(ほうや)そば」の看板が。。

いつもは素通りなんだけど、蕎麦好きの娘もいることだしC地点の「宝谷そば」に行ってみました。

www.google.com

蕎麦も天ぷらも美味しかったですよ。

 

とってもノドカなところで、時間がちょっとゆっくりと流れている・・錯覚です(^^;

6月下旬頃に蛍とか観に来たいなぁ、まぁちょっと遠いので無理かな。

 

 

 

美味しいそばを食べた後は、D地点の「玉泉寺」にやって来ました。

www.google.com

ここに来るのも初めてで、入館料が¥400-。

 

ステキな庭園で、これまた時間がゆっくりと流れているような・・錯覚です(^^;

末永くお幸せに!(なのかな?

 

 

いやぁ、山形にもこんなステキな所があったのね。

こんな庭園で抹茶と和菓子をいただいたら、さぞ美味しいかと。。

イヤ、やっぱり 🍺 の方がイイかな(^^; ゴメンナサイ