バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

熊野大社へ

この前の休日、嫁ハンと南陽市熊野大社に出掛けました

年に2・3回は参拝に行きまして、前回は正月参りに来ました

lele-mmw.hatenablog.com

 

軽トラの中から親父のお守り等が出てきまして、それを返納するため熊野大社を訪れました

www.google.com

 

参道を横から見たところ、この大銀杏が参道の入り口です

 

お守りを返納させていただき、階段を登って本堂に行きます

 

綺麗な茅葺き屋根です

 

前回来た時は、風車や兎の絵馬も無かったような・・

う~ん、神社もアップデートしているのね(笑

 

 

いつものように神社の奥に進むと・・

 

何やら皆さん上を向いて探し物のようですが・・

 

熊野大社は「三羽のうさぎ」で有名な神社なのですよ

「本殿裏のうさぎの彫刻、三羽すべて見つけると願いが叶う」という言い伝え

皆さん三羽のうさぎを探しているようですね

私も何度か探しましたが、見つけられませんでした(残念

 

夜の結婚式ですって、そこな御仁 如何ですか?(^^💛

 

 

熊野大社の参拝とお守りの返納をさせていただき感謝・深謝です(👏 アサンテ! 👉 スワヒリ語でアリガトウ