バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

内視鏡検査を上からと下からとダブルヘッダーです

今日は会社を休みましたのよ

理由は、6月に行った健康診断で2つの項目が陽性判定のためです

「病院で精密検査をしてこい!」とのお達しが7月下旬にありました

 

そう、昨年の7月も「下部内視鏡検査」をしているのよね

lele-mmw.hatenablog.com

今年もまたケツからカメラをブッ込むの?って思っていたら・・

なんと、ピロリ菌感染も陽性判定のため「胃カメラ」も飲んでね、ですって

 

昨年に引き続き、今年もここのクリニックのお世話になりました

www.google.com

 

今年も「先行逃げ切り」で即座に検査の予約をしたんだけど、予約の結果お盆休み明け後に内視鏡検査の実施で、しかもダブルヘッダーとなりました(~。~; トホホ

 

胃カメラは初めてなのよね

今年も「初めてなの、優しくしてね💛」と医者に言おうとしたんだけど、

医者も看護師も忙しそうで、言ったらブン殴られそうな雰囲気だったので慎みました

 

最初は下部(大腸の方)の検査から実施

去年同様に、昨晩から下剤を飲んで大腸の中を空っぽにして検査に挑みます

ケツ部が穴の開いたステテコを履いて診察台上でマグロ状態になって、カメラを入れられてグリグリ回されて腸内を撮影されて検査は終了

 

続いて2ラウンド目、次は鼻からカメラをブッ込まれてグリグリ回しながら胃部を撮影されて終了

初めてなので緊張しましたけどさほど痛くもなく、医者のカメラ操作が上手いんだと思います

いろんな人から聞いた評判通りかと思いますよ

 

検査の結果、大腸の方はポリープも無く異常なし

胃の方は一部胃炎の箇所があり、ピロリの除菌薬を処方していただきました

ピロリの検査は今迄やった事が無かったので、以前から気付かなかっただけかもしれないです

 

 

今日は立て続けに、カメラを上下からブッ込まれて撮影されちゃいました

明日から1週間ピロリの除菌薬を服用して、後ほど再検査(カメラは無し)です

 

今日は無事検査が出来て、対策案(投薬)もあって良かったですよ

自分の腹の中までは自信が持てませんからねぇ

医療と施術の進歩にも感謝ですね

 

日々を健康で暮らせることに感謝・謝謝です(^^💉 ダンネバード! 👉 ネパール語でありがとう