バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポチャリ整備、他

暑い暑いと言ってたけど、ここは東北。 今晩なんか、かなり涼しい風が吹いてます。 夏にあったこと、グラトラのリヤフェンダーを支えているステーが折れました。 ここにサードパーティのキャリアが共締めで付くので、その重さのせいもあるな~ 溶接で直すの…

夏のお出かけ

台風のせいか、アホみたいな気温の今日この頃ですね。 書き損ねていた夏のお出かけです。 お盆前、息子と娘が帰ってくるので「せっかくだから何処かに行こう」と言ったところ、美大生の娘が「富山市のガラス美術館」と言ったのでそこに即決! 得意の最安ビジ…

今日はヘッドライトが

昨日のパンク修理したタイヤはエア漏れも無く、無事出社して残業して帰宅。 lele-mmw.hatenablog.com 後ろの車はHIDライトのようで、やけに明るくて、私のフィットの影が出来ている。 って、ん~? フィットのライト切れてんじゃね? ピンポ~ン♪ 前右ライ…

今年4度目のパンク(未遂を含む)

今日は朝から小雨模様。 通勤のためフィットで家を出ると、「んっ?何かヘン?」「何か異音が」「フェンダーの内貼り剥がれたかな?」 家を出てまだ300mくらい。 車を止めて外に出てタイヤを見ると、「ありゃパンク、右後ろがぺっちゃんこ」 本当はここ…

スポチャリ整備-1

私は自称・乗り専なんだけど、先日チャリを弄っていたらムクムクと。lele-mmw.hatenablog.com 車庫の片隅で冬眠している「スポ・チャリ」に、とうとう手を出してしまいました。 手前がSPECIALIZEDのStump jumperのM4 奥がTREKの…