バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィット33万km、それとバイク譲渡

先日、ウチのフィットちゃんが33万kmになりましたよ。 lele-mmw.hatenablog.com 息子がいた米沢と娘がいた秋田まで結構通ったので、20万km頃からは結構なペースで距離が伸びたんだけど、息子も娘も大学を卒業してからは距離があまり伸びませんよ。 …

プチ慰安旅行

先週は地震がありましたね。 私のところは震度5で結構揺れましたよ。 東北新幹線はまだ復旧していないようだけど、11年前のような大きな被害が無くてよかったです。 ただ被害がゼロではないので、被害にあわれた方にはお見舞いお悔やみ申し上げます。 さ…

ヤマー派、TY350R

21世紀も20年以上過ぎたのに、戦争が起きてますよね。 91年頃にも湾岸戦争っていうのがありました。 短大の研修旅行に行ったマレーシアとシンガポールから帰って来た翌日に勃発したのでよく覚えています。 当時のTVニュースでは、TVゲームのビーム…

ヤマー派・TY250Scottish

チョイと長くなりますけど、お付き合いいただける方は宜しくお願い致します。 ヤマハ車とはあまりご縁が無い私が一番乗り込んだヤマハ車、TY250Sっていうトライアル車。 lele-mmw.hatenablog.com lele-mmw.hatenablog.com 競技会にもよく出ていたけど…

ヤマー派、DT125LC

私はあまりヤマハ車とはご縁が無いんだけど、このバイクも思い出があります。 ヤマハDT125LCだったかな? いわゆる水冷DTの初期型で16psでした。 これは実は友達が関東に期間限定転勤になったため、帰ってるまで私が預かっていたものです。 9…

確定申告とひな祭り

東北地方日本海側は、今日・明日と雪の予報ですよ。 また明日の朝は雪かきだな~。 とは言ってももう3月ですからね、大寒の頃のような悲壮さは無くなっていますよ。 本当はもう雪なんか降らない方が嬉しいんだけど、いわゆる「寒の戻り」「三寒四温」ってや…

ヤマー派・TY125

私が免許を手にして初めて乗ったのが、前回のヤマハ・メイトちゃん。 lele-mmw.hatenablog.com なぜかヤマハは、私とはあまり縁が無いメーカーなんですけどね。 高校生の頃からオフローダーだった私には、トライアルは外せない分野だったのね。 lele-mmw.hat…

ヤマー派・メイトV50

私は中学生の頃バイクが好き過ぎて、高校は工業高校に入学しました。 本当は男女共学の普通科が良かったんだけどね(笑 専攻は機械科で、バイクの事をもっと学べると思ったんだけど最初の実習は「鍛造」。 鍛造というのは、鉄を熱して金槌で叩くやつでいわゆ…