バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を感じましたか?

今年の夏は、何か夏らしいことをしましたか? 朝、目が覚めると日差しが・・あぁ今は夏だったのね。 体内季節は、秋風が吹く9月になっていました。 農作物等に、影響が少ないことを祈っております。 午前中は、家の用事があったのでお留守番でしたが、午後…

ベスパ復活!←またかい(笑

lele-mmw.hatenablog.com 先日、アクセルワイヤーのキャブ側タイコが吹っ飛んで、不動になった台湾君。 早々に、宇賀神さんから部品が入り、本日仕事から帰宅後、交換作業を行いました。 宇賀神さん、ありがとうございます、y●h●oショッピングの数百倍頼…

グラトラもメンテ・前輪編

昨日に引き続き、グラトラのメンテ・前輪編です。 lele-mmw.hatenablog.com が、大した画像もネタも無いので、まずは先日行った無人販売店などでも。 以前から無人販売店があることは知っていましたが、いつも素通りで興味もなかったのですが、ブログネタの…

スズ菌20・・GS125E

lele-mmw.hatenablog.com スズ菌のGS125E・通称”小刀”です。 その昔、ひょんな事から原二が欲しくなり、オクで購入。 写真は無いですけど、ギアポジインジケーター(GN400以来)や、ANDF(アンチ・ノーズ・ダイブ・フォーク)も付いていまし…

ついでにグラトラもメンテ・後輪編

今日は、朝から消毒やら親戚にお参りにと忙しかったのですが、時間を見つけてグラトラも触ります。 lele-mmw.hatenablog.com 交換部品は前ブレーキパッド、後ブレーキシュー、リヤスプロケット、前後タイヤです。 部品は、お盆前にネット最安部品を仕入れて…

Kも修理しています

Kもいろいろとメンテをしたいのですが、私は自称「乗り専」なので、どうしても最小限のメンテになってしまいます。 ブレーキの利きが”?”だったので、前後ブレーキシューの交換をします。 またしてもネット最安商品のチョイスなので、少々心配はあるのです…

ベスパを修理しています

先日、アクセルワイヤーのキャブ側タイコが吹き飛んでしまった台湾ベスパ君。 lele-mmw.hatenablog.com やっと時間が出来たので、修理に取り掛かりました。 ガソリンタンクを外して、キャブを摘出します。 デロルトのキャブらしいですが、ケイヒンとかミクニ…

スズ菌19・・エブリー・バン・ジョイポップ4WD

かれこれ18年くらい前、親父が病気で倒れました。 一命を取り留めましたが、左半身不随になりました。 とても車に乗れる状態ではないと思いましたが、本人は乗る気があり、免許センターに行って運転審査を受けて来ました。 親父は普通・大特・2輪免許を持…

スズ菌18・・エスクード・ノマド、その3

lele-mmw.hatenablog.com スズ菌と言うメーカー、4輪では軽とか小排気量が得意だけど、排気量が上がると売れなくなる ・・さすがスズ菌 。 私が乗っていたエスクードも、このシャシーに2000ガソリンやディーゼル、確かV6・2500 まで大きくしたよ…