バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もドタバタ

今日は平日ですが、GWに出勤するので、その代休で休みました。 と言っても、やることは山積み。 朝いつもの時刻に起床して朝食後、近所の方が亡くなられたのでお悔みに。 次いでサンバーでホームセンターに行き、バイク用のエンジンオイルを購入。 www.goo…

またまた秋田へ

今日は急遽、またまた秋田に行くことになりました。 lele-mmw.hatenablog.com 長女の住まい関連の書類で、いろいろとありまして。 いやGWの時でもいいんですどね、長女のアパートの近くの桜並木が良さげだったので、是非花が咲いたら見てみたいな、と思っ…

ドリームで初長距離

今日の最高気温は13℃前後。 夜桜でお花見をされている方は、かなり冷えますね~ まぁ寒ければ熱燗で一杯、って、お花見に熱いのを持っていく人もめずらしいでしょうけど、冷たくても一杯飲んでいれば寒さも忘れるでしょう(酔っ払ったともいう さてさて、…

舞鶴山へ

今日はもちろん会社なのですが、先日の交通違反の反則金の納付期限日が今日なので、上納のために、渋々郵便局に向かう事にします・・ lele-mmw.hatenablog.com しかし、郵便局は9時から営業開始。 まだ時間があるので、近くの舞鶴山に登ってみました。 www.g…

今日は良い天気でした

土曜日は、上の息子が春休みから継続している歯の治療のために、家に戻って来ました。 下の娘は、ジャニタレのコンサートが仙台で行われるため、秋田から仙台に高速バスで来ています。 その迎えのために、嫁はんと夜の仙台駅近辺に出掛けました。 仙台駅西口…

新入りです、ドリーム クラッチ調整

ずっとドタバタ続きのため書けなかったのですが、縁あって先週からウチでドリームが稼働しています。 ドリームと言ってもあのドリーム50ではなく、タイカブのドリーム125です。 実は3月下旬からウチにあったのですが、引っ越しやら何やらで登録出来た…

消毒と剪定

という事で一夜明けた今朝、予定通り消毒を決行。 lele-mmw.hatenablog.com このグレイのタンクは200Lタンク。 約100L消毒液を作って散布します。 春先は、虫も活動を始めるという事で結構強力な殺虫剤を散布しなければなりません。 ニオイも強烈で…

29年ぶりです

昨晩、帰宅したのが22時30分過ぎ。 いつものように夕ご飯を食べて、明日は果樹と庭の消毒をしようと思っていたので、23時過ぎにいつもの水場に、消毒用の水汲みに出掛けました。 水場は田園の中なのですが、ほどなく民家もあり23時過ぎ出し、騒音迷惑…

またもや秋田へ

やっと、山形も桜の開花宣言がされたようです。 私の住むところは、明日あたりが開花見込みなのですが、明日の天気予報は雪マーク・・明日は咲かないだろうな。 さてさて、この前の日曜日は急遽、秋田に行ってきました。 下の子(娘)のドタバタ対応のためで…

血圧ネタです、その2

先日、血圧ネタを書きましたが、ご心配・アドバイス等をいただき、私のような者に対してとてもありがたく、感謝感激しています。 lele-mmw.hatenablog.com もう少し様子を見てから、その2を書こうと思ったのですが、現状を報告します。 血圧対策取組から、…

春を迎えて、除草対応です

山形は、まだ桜は咲きませんが、最高気温が平気で?15℃を超えるようになりました。 さてさて、春を迎えてやらなければならないことが、まずは、除草剤の散布です。 休耕地の畑は、良く見るとつくしが・・ このつくしの後は、スギナとか雑草の雨あられが吹…

血圧ネタです

いつも、みなさんのブログを見ていると楽しくて、自分のブログを書く時間が無くなってしまいます。 さてさて、いい歳になってくると健康ネタには事欠かなくなってきます(笑 昨年の秋頃から、血圧が高めになってきました。 まぁ、寒くなってきたからか、と思…

年度初めドタバタ、入学式

いやぁ、あっという間に4月ですね。 もう1年の1/4過ぎちゃいました。 GWになれば1/3が過ぎちゃうんですよ、って算数出来れば当然? さてさて、先週は会社でインフルエンザが大流行! 私の職場でも3名感染。 同じ係内でも1名感染、ただでさえ少数精…