バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ドリームで初長距離

今日の最高気温は13℃前後。
夜桜でお花見をされている方は、かなり冷えますね~
 
まぁ寒ければ熱燗で一杯、って、お花見に熱いのを持っていく人もめずらしいでしょうけど、冷たくても一杯飲んでいれば寒さも忘れるでしょう(酔っ払ったともいう
 
 
さてさて、本日初めてドリームである程度の距離を走りました。
ウチに来てから1か月程になるんですけどね、8時頃に「出掛けるか・・」と思うも、まだキャリアが無いので「背負うか」と思うも、重いので疲れるの嫌だな~、と思う。
いろいろ考えた結果、カブ50の前カゴをドリームに移植(お手軽~
気温も低く、手も冷えるのでハンドルカバーもカブ90から移植(超お手軽×2
 
 
東北ライダーは寒さとの闘いなので(ヘタレともいう)先日、風防も付けたのでした。
旭風防のミディアムです。
イメージ 1
 
取り急ぎ、バッグの中には工具と合羽とスペアチューブとポンプを詰め込んで、 やっとレッツ・ラ・ゴーです。
って、もう9時過ぎてるんですけど。
 
GSでガスを入れて、行先は福島県の只見町にします。
ここから約200km。
長女のいる秋田と同じくらいの距離。
見たいのは、何年か前に見た根雪の中に咲く桜。

lele-mmw.hatenablog.com

 

昨年は、雪が少なかったのと、仕事の都合で行くのが遅れて、見ることが出来ませんでした。
今年こそは、と思っているのですが・・
R287~R112大峠会津坂下R252と、快調に走行して一路奥会津へ。
いやぁ、着ぶくれになって身支度をして来たんですけど、それでも寒い。
しかもパラパラと雨粒が・・
柳津までは桜が咲いていたんですけど、金山を過ぎると桜はまだの模様。
こりゃ、まだ只見も咲いてませんね。
先に調べろよ!←とにかくドリームに乗りたかったもので。
 
ここは、勇気ある撤退とします。
 
 
帰りしな、まずは三島でのワンショット。 
三つの橋が交差する珍ビュー・スポット。
R252と只見線と旧R252。
 
 
この只見線、何年か前の豪雨の影響で、未だに全線復旧開通していないんですね。
イメージ 3
 
私は鉄ヲタでないので、良く判りませんが、これが第5鉄橋でしょうか。
いろんな問題があるんでしょうが、早期に復旧するようにと、R252を通るたびに思っています。
 
 
そして柳津で遅い昼食。
柳津はソースかつも有名らしいんですが、とにかく寒くて、暖かさ最優先でラーメンです。
温まったところで、柳津の福満虚空藏菩薩圓藏寺でパシャリ。
イメージ 5
 
桜も咲いていたのですが、桜は写っていませんね。
その後は、寒さと眠さと闘いながら、無事地元に帰還。
GS-GS間、345km、ガス6.2L消費。
燃費は55.6km/L。
 
カブ90だと全開に近いんだけど、トルクがあり回さなくてもよい125の方が燃費が良い結果です。
このドリームはキャブ仕様なので、まずはこんなもんでしょうか。
インジェクション仕様だと平気で60km/L以上行くそうですけどね。
恐るべしインジェクション!
ドリーム、う~ん良いですね。
 
長くなったので、インプレ・感想はまたその内にでも。