バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

またまた秋田へ

今日は急遽、またまた秋田に行くことになりました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

長女の住まい関連の書類で、いろいろとありまして。
いやGWの時でもいいんですどね、長女のアパートの近くの桜並木が良さげだったので、是非花が咲いたら見てみたいな、と思っていました。
という事で、朝食後に嫁はんと秋田にレッツ・ラ・ゴーです!

www.google.com

秋田に到着して、書類を確認、、明日以降でも大丈夫みたい。
で、お目当ての桜の所へ。
イメージ 1
 
下調べも何もして行かなかったのですが、やっぱり良かったです。
来週では、花が散っているでしょうから。
長女も元気だし、あとは昼食・買い物を済ませて、さて帰るか。
 
 
そういえば、善光寺マニアさんの言っていた、象潟の港猫を思い出しました。

www.google.com

せっかくだから行ってみるか~、とまた下調べもせず象潟へ。
象潟のどこかも判らないのに、テキトウに走っていたら、着いちゃいました。
イメージ 2
 
献上品のカリカリを忘れてしまいました。
次回はなにか持って行きたいんですけど、勝手に食べさせてもいいんですかね?
長女も猫好きなので、見たら喜ぶだろうな~
イメージ 3
地域の猫好きのみなさんのご尽力を感じました。
猫好きには、とっても癒されますね~
港と猫というと、以前行った田代島を思い出しました。
天気も良く、バックに写る鳥海山も綺麗でした。
 
 
地元に帰ると周りはもう真っ暗。

www.google.com

桜も散り始めているので、過ぎゆく季節を惜しみながら、地元の夜桜を見ることにします。
イメージ 4
イメージ 5
地元なんだけど、初めて見る光景です。
今まで、何だかんだで夜桜なんて観に来たことなかったからな~
 
ということで、また今週もドタバタでした。
今日はフィットで430kmほど走り、燃費計の表示は21.2km/L。
満タン法だと、20km/Lチョイくらい。
 
山形は、もうすぐ桜の季節も終わります。
やっと朝夕も暖かくなって、バイクの季節到来ですね~
 
って、今度は暑くて乗れない~、とは口が裂けても言いません(笑