バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

本日の雑記

今年は夏が感じられず、もう秋風が吹いています。
植物も秋と感じているのか?もう梨が食べごろになりました。
いつもは9月中旬頃に食べていると思ったんですけどね。
 
スーパーに並んでいるような上品な味ではありませんが、ほぼノーメンテでこの味ですから、たいしたもの?です(カブ並み?
イメージ 5
 
 
今日は下の子が秋田に帰るというので、嫁はんと一緒に秋田まで送って来ました。
特にネタは無いので、昼に茨島(ばらじま)で食べた「肉もやしラーメン」の画像でも。
次回はお店の写真も撮ってきます。
イメージ 1
 
 
で、秋田からの帰りは、結局いつものように象潟の猫君に会いに行きました。
いつの間にか、フィットの下にまで潜り込んでいます。
イメージ 3
猫を世話するオバちゃんが、猫のえさや水を補給していました。
地元の方の並々ならぬご尽力が、港猫を支えているんですね。
頭が下がる思いです。
 
 
家に帰宅した時は、もう暗くなっていました。
グラトラにガソリンを入れて、漏れが無いことを確認しなくては。
イメージ 4
家にあるジェリ缶から1L位、手動パフパフ・ポンプで詰めて、後は自走でGSへ。
写真の通り、タンク後方が下がっています。
なので、ガソリンが10L入ってもコックの位置が高いので10L全部は使えません。
タンク後方をこれ以上上げると、シートが取り付けられなくなるんですよね。
 
でも9L以上は使えそうな気配です。
心配したガソリン漏れも今のところありません。
 
こうして見ると、こりゃGN250改みたいですな~(笑
タンクも太くなったので、ニーグリップもしやすくなりました。
スズ菌ホルダーとしては、タンクエンブレムも欲しいかな。
 
次の改善点は、ウスウス煎餅シートですね。
それとも、私の尻を鍛えるべきでしょうか(笑