バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市役所にて

先日、Kの登録で市役所に行きました。 www.google.comlele-mmw.hatenablog.com この市役所は以前何度も書きましたが、若き日の黒川記章さんの設計らしいです。 確か、昭和42年頃の施工であったかと思います。 実は、若かりし頃の?岡本太郎さん作のモニュ…

Kでちょこっと、

今日は、母親を診察のため、大学病院に連れて行かなければならず、仕事を休ませていただきました。 www.google.com 朝一から出かけて、家に戻ってきたのが13時過ぎ。 まだまだ時間があるので、Kの調子をちょこっと確認します。 出動する前に、カブ90の…

スズ菌16・・エスクード・ノマド、その2

なかなか進まない「スズ菌ネタ」なんですが、こんな写真が出て来ました。 lele-mmw.hatenablog.com ノマドに、ジムニーの16インチ・ゲタ山タイヤを履かせています。 この頃はオフロードなら、バイク・4駆・MTBと何でも大好きでした。 しかし写真の日付…

K公道デビュー

先週の金曜日、午前中休みをいただいて市役所に行って、Kを登録してきました。 www.google.com 同時にカブ50を廃車しました。 カブ50は知り合いのTさんのもとに引き取られました。 ビンビン走らせて、活躍させてくれると思っています。 Kの自賠責は、…

K復活への第3歩?

自分でも何でだか解らないけど、いろいろ手を掛けているK。 lele-mmw.hatenablog.com 昨日やっとタイヤ周りの部品交換が出来ました。 交換した部品は、前後タイヤ・前後チューブ・前後リムバンド・チェーンです。 何で丁寧に書くかというと、写真を撮るのを…

K復活への第2歩?

先日から行っている、K復活活動です。 lele-mmw.hatenablog.com ブレーキ周りを修繕したいと思い、重い腰を上げました。 フロントブレーキのワイヤーが固着していて、全く動きません。 インジェクターも使ってCRC556を吹き込むも、ケーブルの中に浸透…

やっぱり夏はハワイアン?

すっかりブログネタから遠ざかっているウクレレネタ。 人にはお聞かせ出来ないお粗末君レベルですが、時間がある時にポロンポロン弾いてます。 一杯飲みながらの弾き語りが好きなんですが、この頃はノン・アルででも弾けるようになっちゃいました(笑 やっぱ…

K復活への第一歩?

ウチにやって来た不動のK。 lele-mmw.hatenablog.com 先日から、少しづつ執刀をしています。 混合気が来て、火が飛べば何らかの反応があるはず! といつもの如く楽観的な理論で、まずはバッテリーの充電から手を付けます。 何てったって、このKは昔のバッ…

出張消毒へ

毎度の事ながら、またドタバタした週末でした。 昨日の朝は、いつも世話になっているバイク仲間のSさん(Kの前オーナー)宅へ。 lele-mmw.hatenablog.com 目的はSさん宅の栗の木の出張消毒。 数十年のお付き合いがあるのに、車庫の裏に栗の木が数本あるの…

スズ菌15・・ウチにKがやって来た

実は先週、縁あってウチにスズキのKがやって来ました。 lele-mmw.hatenablog.com といっても、4輪のスズキKeiではありません。 2輪ビジバイのスズキK125です。 出所はバイク仲間のSさん。 レストアする気力がなくなったから、みたいな理由でした…

フィット22万km、モノを大事にすると

昨日はあまり天気が良くありませんでした。 やりたい事もあったのですが、嫁はんが行きたがっていたパワースポットに行くことにしました。 やって来たのは山形県が誇るパワースポット・羽黒山です。 www.google.com 前回来た時は、屋根修復のための囲いがあ…