バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィット退役、そしてzoom・zoom(いやスズ菌の影が・・

長年お世話になってきたフィットちゃんなんだけど、とうとう退役を迎えました。 lele-mmw.hatenablog.com フィットちゃんは、娘が小1の時に嫁ハンが新車で購入しました。 そして東日本震災の年の秋に10万kmを越えて、嫁ハンはイースを購入。 その頃8k…

噴霧機の部品交換

先日、液漏れが発覚した噴霧機のその後です。 lele-mmw.hatenablog.com このKOSHIN(工進)の噴霧機は、10年くらい前にホームセンターで購入しました。 もちろん made in china で、当時でも2万円弱で購入しましたけど、現在もそれに近…

ウチにZがやって来た(プーチ〇軍ではありませんよ

コロナの3回目ワクチン接種から早一週間、至って元気です。 私がワクチン接種した2日後に嫁ハンも接種しまして、2回とも何ともなかったんですけどね。。 翌日、見事に発熱・・嫁ハンに寝込まれると我が家のお食事事情は一気に悪化します。 日曜の夕食はコ…

珍車・ボンゴクローラー

ワクチン発熱明けの昨日、久々にモーターバイクに乗りましたよ(詳しくは後日でも)。 バイクでやって来たのが「Asahi自然観」、早い話が昔の名前で言うとこの「白倉スキー場」。 lele-mmw.hatenablog.com 自然観へ来たのはこの時以来かな。 そこで、珍…

ワクチン接種3回目

4/14木曜日は3回目のコロナワクチン接種でした。 前回の2回目が38.2℃ほどの発熱をしたので、今回も発熱は覚悟していたんですけどね。 lele-mmw.hatenablog.com ワクチン接種による発熱に対する、民間療法というか都市伝説みたいなのが出回っているのね…

消毒・除草剤散布に葉山アタックⅡ

タイヤ交換もオイル交換も終わり、あとは実践あるのみ?ですよ。 lele-mmw.hatenablog.com まずは消毒から。 サイドバルブ動力噴霧機で庭木と果樹を消毒。 サクランボをやっていた頃は600Lタンクを積んでいたんだけどね。 今は200Lタンクに100L…

春のタイヤ・オイル交換

いやぁ、東北は春本番ですよ。 花粉が蔓延してますですよ。 私は花粉症って名前が無い頃から花粉症で、かれこれこの道45年ほどなのね(笑 昔は「アレルギー性鼻炎」って言って、マイナーな病気だったんだけどね。 今や国民病みたいに、メジャーになっちゃ…

今年初の葉山アタック、今年2度目の外弾き

先日の3/30はですね~ 以前休出した代休で、お休みをいただきましたのですよ。 週刊天気予報では3/30の最高気温は17℃!、ここ東北では4月中旬並みの破格値かな? ってことでTCRちゃんを連れて、今年初の葉山アタックにやって来ましたよ。 いつもの駐車場…