バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝栄牧場アタック、今回は猿軍団が・・

いやぁ、今更ながら暑いですね。 山形の今頃の平年最高気温は28.5℃だそうです。 連日35℃以上ってんだから暑いですわな。 稲穂の実りとか見ていると、確かに秋はそこまで来ているんですけどね。 さてさて先日の休日の事、暑いけど近隣アタック遠征に出掛…

アタック遠征、飯豊山荘近辺アタック

お盆も過ぎて、いつもなら秋風が吹き始める頃なんですけどねぇ。 暑いですね、夏はこうでなきゃぁねぇ!(殴らないでね、^^; アッチー さてさて、この前のお盆休みの最終日のことなんだけど、プチ遠征に行ってきました。 行先は小国町の飯豊山荘付近で、山形と新…

夏の遠征、鳥海山アタック

先日の事、「熱中症警戒アラート」が出ているんだけど、せっかくの休みなのでアタック遠征に行ってきました。 行ったのは、山形県と秋田県に跨ぐ鳥海山ですよ。 鳥海山アタックは1年ぶりの2度目です。 lele-mmw.hatenablog.com 今回の行程図 、A地点の十…

必殺!スパイラル・ローターを導入(いや、殺しやしませんがね、^^;

毎日暑いですねぇ、あっという間にお盆でね。 お盆休み真っ只中の今日は、庭木の剪定をやっていました。 夏は一番大好きな季節なんだけど、「夏の憂鬱」ってぇのもありましてね。。 それは「雑草との格闘」なんですよ。 ウチには休耕地が二反歩以上あるんで…