バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

股が痛い

この前の休日2日間は天気も良く、絶好のユニサイクル日和でした。 さっそく、いつものサイクリングロードを西北に向かうと・・雪で走れませんわ。 www.google.com 西北は月山の方角ですからね(月山は夏スキーのメッカ 陽も傾いて、影が長くなったところで…

壁面アートの横側

この前の壁面アートですが、嫁はんも連れて見てきました。 lele-mmw.hatenablog.com 建物の正体は、JA山形おきたま川西東部ライスステーションのサイロ施設のようです。 www.google.com 横側の壁面にもアート画が・・ まわりの雪が溶け始めていますね、春…

伊勢そばの天もり

この前の休日に、帰って来ている下の子と嫁はんと3人で、そばを食べに行きました。 行った先は東根市の「伊勢そば」 www.google.com 山形のそば通で、伊勢そばを知らないのはモグリです。 って、私はきっとモグリの部類でしょうけど(そば通ではなくても知…

久々サイクリングロードへ

さてさて、陸運局から帰って来たのが15時過ぎ。 lele-mmw.hatenablog.com 急いでユニサイクルを積んで、サイクリングロードへ。 www.google.com ここ数日15℃越えが続いたおかげで、サイクリングロードの積雪も溶けてきました。 ここを乗るのも、昨年12…

フィットの所有者変更

今日は平日で勤務日なのですが、休みをいただいて母親を病院に連れて行きました。 今回は大学病院ではなく、市立病院です。 www.google.com 市立病院の待合室にて、 いくらLEDで低電力だからと言って、こんなにたくさん照明が必要なのかな? 民間から見た…

フィット24万km

前回の壁面アートに載せようとしていたのですが、忘れていました。 米沢に行った時、フィットが24万kmになりました。 lele-mmw.hatenablog.com 大した故障もせず、実働してくれています。 子どもが学校を卒業するまでは、稼働して欲しいな~ って、その…

壁面アート?

昨日は用事があって、米沢へ行きました。 昼食に行く事になりましたが、せっかくなので行ったことがない店に行こう、という事で、ちょっと裏通りにある「金田屋」さんに初めて入りました。 www.google.com 店の雰囲気も良く、また来ようかなと思いました。 …

飲み会にて

金曜日の夜は、地区の役員の反省会でした。 私は、運動会とか地区の催し物の準備をする役員をやってます。 反省会って言っても、早い話ただの飲み会です。 場所は、地区内にある焼き鳥屋の「若松屋」 www.google.com ここは、たぶん私が生まれる前からあった…

燻炭

だいぶ日差しも強くなってきました。 もうすぐ春なのかな~と思うと、冬の嵐に戻ったりして、なかなか春が来ませんね。 さてさて、春が近づくと見る光景があります。 下↓が家の近所のさくらんぼ畑の写真です。 雪の上に黒いモノが写っています。 これが何な…

会津さざえ堂

今日は天気も良く、気温が高くなるのでバイクに乗ろう! と思っていたら、嫁はんと娘がどこかに出掛けたいような模様。 思い立ったのが、「さざえ堂」を見に行こう!という事で、家族で会津若松の飯盛山に出掛けました。 www.google.com 会津若松の鶴ヶ城や…

米沢のインドカレー、その2

今日は天気が良くて、気持ちのいい1日でした。 今日は長男のいる米沢に行くことにしていたのですが、嫁はんは半ドンの仕事が入り、私一人で行って来ました。 米沢の某中学校体育館、屋根から落ちた雪がまだこんなに残っています。 www.google.com でもアス…

山形の小福

東北も大荒れの模様です。 私の住むところは盆地なので、あまり強い風は吹かないんですけど、今晩は風がビュービューです。 先日、帰って来た娘と嫁はんと3人でラーメンを食べに出掛けました。 行先は山形市の「小福(こふく)」 www.google.com 建物はかな…