バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新庄市でウクレレ演奏

今日は、新庄市でウクレレの演奏をやってきました。 昨年も同じステージで演奏してまして、このステージは3度目の登壇かな? lele-mmw.hatenablog.com www.google.com 会場には、いつものステージがお待ちです。 今回の楽屋もステージ横の物置倉庫。 倉庫な…

今日は資格試験と演奏練習とタイヤ交換

今日は待ちに待った休日の土曜日。 でもね、今日は8:20から資格試験なのですよ。 休日なので朝は寝過ごすかも、って思っていたんだけどね、 嫁ハンのイビキのお陰で早起き出来ました(^^; やって来たのは、山形市の「ヒルズサンピア山形」。 www.google.com…

今日は神通峡へアタック

昨日の夜は、世話になっている楽器屋のウクレレサークルに参加。 クリスマス近くに、また店の前で演奏するってんで、みんなで音合わせを実施。 今日の午前は、世話になっている音楽のセンセイが主催するウクレレサークルに参加。 来週の日曜日に演奏するステ…

backpackerのギターケースは・・

土曜日は肘折温泉にアタックしましたけど、その夜はギターサークルに参加しました。 昭和フォークを、それぞれがソロで独奏・独唱するサークルなんですよ。 みなさん昔からギターを弾いてるから、とてもうまいのね。 私は、ほぼウクレレ出身の変形ギター弾き…

土曜日はTCRで肘折温泉へ

天気予報によると、昨日の土曜日が今年最後の20℃越えの模様でした。 せっかくのなので、TCRちゃんでどこかに走りに行こうかと考えた挙句、肘折温泉に行ってみる事にしました。 スタート地点は舟形町にします。 舟形町までは東北中央道を使ってワゴンR…

今日はTCRで笹川流れ

先週は祝日(文化の日)がありましが、私は休日出勤でした。 その代休が今日だったので、何をしようかと考えた挙句にやって来たのが新潟県の旧山北町の笹川流れ。 R7を南下して、県境を越えてすぐの所。 さてA地点のいつもの海岸に、TCRをトランポして…