バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度と笹川流れと事件現場

立冬も過ぎ、今日は小雪。。冬支度をしなくちゃね。。 昨日は天気も良かったので、車のタイヤをスタッドレス冬タイヤに交換をしましたよ。 まずは、息子のアイのタイヤを交換。 続いて、私のフィットのタイヤも交換。 今年はスタッドレスタイヤを新調しまし…

バリトンの弦交換ですよ

新庄でのライブをやっていて、これは改善点かな?と思ったことがあったのね。 lele-mmw.hatenablog.com なんか、弦にボディが負けているように感じたのね(数値化出来ないので、長嶋さん風で・・ でも、替える弦の選定は論理的にキッチリしないとね(ノムさ…

2年ぶりのステージでしたよ

今日は新庄市で行われた「新庄オーガニック ナチュラル フェスタ」での演奏でした。 昨年はコロナのため中止でした。 2年ぶりにここのステージに立ちましたのよ。 朝、やって来たのはJR新庄駅、ここは東口で裏口にあたります。 www.google.com ここから西…

村山市側から葉山アタックです

えぇ、本日はお日柄も良く・・・ではなくて、お天気も良く気温もソコソコ暖ったかでした。 てぇことで、午後からはTCRちゃんでサラッっとポタリングなんかをやってみようかと・・ 今回の行程はコレ。 いつもの葉山アタックなんだけど、今回は村山市側から…

朝日鉱泉手前までチョイポタ

この前の日曜日は、朝起きると超凄い濃霧であたりが真っ白。 この季節なら濃霧はよくあるんだけど、昼になっても霧が残っている状態でした。 12時を回ってようやく日が照って来ました。 予定では前回行った朝日鉱泉から先を走破して、白鷹町の愛染峠まで林…