バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

朝日鉱泉手前までチョイポタ

この前の日曜日は、朝起きると超凄い濃霧であたりが真っ白。

この季節なら濃霧はよくあるんだけど、昼になっても霧が残っている状態でした。

12時を回ってようやく日が照って来ました。

 

予定では前回行った朝日鉱泉から先を走破して、白鷹町の愛染峠まで林道を抜けようかと考えていたんですけどね。

lele-mmw.hatenablog.com

あの濃霧では、山に行く気になれませんでした(ハイ、ヘタレかも。

 

で、遅い昼食を食べて、ようやく重い腰を上げた訳ですが、もうすでに14時近く。

当然、愛染峠まではいけないので、前回行った朝日鉱泉手前まで行ってみようかと「A地点」までサンバーでトランポして一気にワープです。

f:id:lele-mmw:20211109215912j:plain

B地点が「Asahi自然観」(スキー場)で、Dの道路が大規模林道真室川小国線の朝日・大江区間で、C地点から先は中断です(もう開発公団がないからね。

 

A地点の河原にM4を降ろして準備完了。

www.google.com

まだ15:00なんだけど、晩秋なのでもう陽が傾いてますよ。

時間も無いので、E地点の朝日鉱泉手前まで一気に走ってみます。

f:id:lele-mmw:20211109220223j:plain

荷物は全部リュックに入れて背負っているのでM4は裸馬状態で軽いんだけど、そのぶん人は重いですよ(笑

 

行程はこんな感じで、路面も途中から未舗装だけどそんなにキツくも無く、快調に走ります。

f:id:lele-mmw:20211109220335j:plain

 

はい、E地点まで一気に走りました。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211109220302j:plain

だいたい50分くらい。

ここから約600m先に朝日鉱泉があります。

今日は時間が無いので、残念ながらここまで。

本当は朝日鉱泉から先を走りたかったんだけどね。

もうすぐ雪が降るので、来年のお楽しみかな?

 

復路は写真を撮りながら帰ります。

ここがC地点で、右がD地点に向かう大規模林道、左がE地点の朝日鉱泉に向かうT字路。

f:id:lele-mmw:20211109220505j:plain

 

ここから少しA地点の方に向かっていくと見えてくるのが、木川ダムかな。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211109220530j:plain

こんな感じです。

f:id:lele-mmw:20211109220553j:plain

もう、そろそろ紅葉も終盤状態ですね。

 

16時30分前に無事A地点に帰還。

f:id:lele-mmw:20211109220052j:plain

やっぱり林道はMTBが走りやすいかな。

グラベル・ロードも乗ってみたいんだけどね。

 

f:id:lele-mmw:20211109220710j:plain

短い時間のポタでしたけど、行きの登りはそれなりの負荷をかけて登って行ったので、良い運動になったかな(今晩もおいしい一杯が飲めるということで、、笑)

 

今回も楽しいライドが出来ました、感謝感謝です。